HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬はもう使えますか?

妊娠検査薬はもう使えますか?

2002.2.8 22:35    0 3

質問者: さおさおさん(28歳)

 高温期16日目です。
いつもはがたがたの基礎体温も(低温と高温が分からないぐらい)今回は初めて2層に分かれています。
3週間前ぐらいから胸が張って痛かったです。今は結構食欲があるのと生唾が出るぐらいです。
生理は不順で6日に生理予定日だったのにきませんでした。
もう妊娠検査薬で調べても結果はでますか?
高温期4日では出ませんでした。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さおさおさんの生理周期がわからないので何とも言えませんが、高温着4日目じゃ、妊娠していたとしても検査薬は反応しません。むしろ16日目の今の方が試してみる価値はありそうですね。

2002.2.9 23:17 9

うーん(秘密)

こんにちは。妊娠検査薬で陽性になったので、今週末あたり病院に行ってこようと思っています。私は高温期11日目でくっきり陽性になりました(7日目は陰性でした。)さおさおさんももう検査できるのではないでしょうか。妊娠しているといいですね♪

2002.2.11 15:30 9

いくら(秘密)

はじめまして!
私も今回いつもガタガタの基礎体温がきれいに2層に分かれました。
胸も張って痛いし、胸焼けがしたりして、何となくいつもと違うなぁと
思っていたので、生理予定日の9日からまだ2日しか経っていないのに
検査薬を試してみたところ、陽性反応が出たんです。
でもどの検査薬も使用方法のところに
「生理予定日の1週間後から検査可能」と書いてあるので、
従った方が確実だと思います。
生理予定日=妊娠4週目の頃から、hCGというホルモンが尿中には排泄され始め、
その1週間後くらいからたくさん排泄されるようになる為、妊娠検査薬が反応するらしいです。
人によっては、生理予定日の頃にももうたくさん排泄される人もいるようで、
そういう人であれば、早めに検査しても分かるかもしれませんが、
そうでなければ妊娠していても陰性という結果になることもあるので、
やっぱり1週間後に検査するのが確実だと思いますよ!!
妊娠されているといいですね!!

2002.2.11 20:15 10

ふうふう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top