HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしい悩みですけど真...

恥ずかしい悩みですけど真剣に悩んでいます・・・。

2002.10.22 00:19    0 2

質問者: 匿名さん(25歳)

いつも、この掲示板を拝見させていただいています。
何度かレスさせていただいたり、スレを立てたりした事がありますが、
今回はあまりにも恥ずかしい相談なので名前を伏せさせてもらいました。
聞いていただければうれしいです。
誰にもいえないし、言ったことが無いし、なんと言っても恥ずかしいので絶対に他人には面と向かっては相談できません。

私は、性感帯と言うのかどうかは分からないんですけど、胸の右側の乳首が
異様に敏感でちょっとでも触られたりするとものすごく気持ちがいいんです。
たまに無意識のうちに自分でも触っていたりいじくっていたりする事もあります。
触りすぎたせいって言うのもあるのかもしれないのですけど、左の乳首に比べて
右の乳首の方が一回りくらい大きいです。

今、私は子供が欲しくて毎月こづくりに励んでいます。1年になりました。
もしかしたらそのせいで子供が出来ないのでは・・・と思ったりもします。
将来赤ちゃんが出来ておっぱいをあげるのに、右側の乳首がいつまでも
敏感だったらダメな気がするんです。なるべく触らないようにはしています。

以前、結婚する前に一時期乳首から白い分泌物が出ていたときがありました。
今ではもう出ませんが、話によるとホルモンのバランスのせいで分泌物が出ると
聞いたのでそのせいで赤ちゃんが出来ない、と言うのを聞いた事があります。
今は出ていないからそれはもう治ったと思ってもいいんでしょうか?
以前出ていたのは2年くらい前です。数週間くらいで出なくなったと思います。
赤ちゃんが出来ないのはそのせいでしょうか?
不妊治療は、一度卵管造影をしたことがあるだけです。ダメでしたが・・・。
今回は生理が1週間遅れていたので、期待していたんですけど昨日とうとう来てしまいました。
このままだと一生出来ないのでは・・・と不安になります。

長々と書いてしまい、また読みづらい文章でごめんなさい。
本当に真剣に悩んでいるので、色々とアドバイスをお願いいたします。
どんな些細なアドバイスでもうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。参考になるかわからないけど、ちょっとだけかきます。
以前、白い分泌物が出たという事で・・・・・・。
私が思うに、それは高プラクチミン血症というものではないかと思いました。
不妊症の症状の中にあるものなのですが、
母乳の分泌を促すホルモンが異常に分泌されると妊娠してないのに乳汁が出るときがあるそうなんです。
私は長らく不妊治療をしていて先生に似たような事を聞かれたな?と思って調べてみました。母乳の分泌を促すホルモンってのがプラクチミンってやつです。
それで、この症状が起きる人は排卵障害の方が多いんです。
もしかしたら排卵が上手くいってなくて妊娠しにくいってことは、ないのかな?
病院に行って調べてもらうのが一番早いですが、今は本屋さんに行っても婦人科の本とか沢山売ってます。
一度、立ち読み程度にみてみたらいいのでは・・・?
不妊症の本に私が書いた事はもっと詳しくのっていますよ。
あと、胸のお話がありましたが・・・・・
個人差でしょうが、妊娠したら胸が張ってきて下着に触るだけでも痛くなったりしてくると思うんです。私はそうだったんだけど。
うーん、なんていったらいいか分からないけどあまり気にしなくていいのではないでしょうか?人それぞれということで・・・・。
とりあえず、白いものはなんだったのか、わかるといいですね。
あんまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

2002.10.22 16:54 10

まんまる(秘密)

まんまるさんへ。
お返事、ありがとうございました。
本当に恥ずかしい悩みだったので、お返事が来てとてもうれしく思っています。
そうなんですね・・・。
話には聞いたことがあったんです。不妊症の人にそういう乳汁みたいなのが
出ると言うのを・・・。
一度、まんまるさんが言ってくれたように本屋さんに言って立ち読みでもしてみよう
と思っています。ありがとうございます!!
あと、胸のことは気にしなくてもいいですよね。仕方の無いことですよね。
とにかく、参考になりました。
本当にありがとうございました。

2002.10.22 22:49 8

匿名(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top