HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初節句とおもてなし料理

初節句とおもてなし料理

2003.4.8 18:13    0 2

質問者: ひなたぼっこさん(秘密)

こんにちは。初節句を迎える3ヶ月の男の子がいます。
両方の両親を呼んでお祝いをしたいと思ってます。
みなさんはお膳をとったりしましたか?一般的にどういった
感じでするのでしょう。。。柏餅はその時に食べる物?
それとも持って帰ってもらうようにした方がいいのか・・とか。
地方によっても違うとは思いますが、みなさんがしたことで
こんなことをして喜ばれたよみたいなことがあったら教えてください。

また、もしかするとお寿司をとって、他は私が手作りするかも
しれません。簡単にできて見栄えのする、両親の年代にも
喜んでもらえる料理があったら、作り方も教えていただけたら
嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がお呼ばれした時には手土産にと小さな小さな赤飯を一つだけでした。
友人とこれだけ〜?とびっくりしたのを覚えています。
出た料理はちらし寿司でした。
ケチな人はそんだけの料理しか出さないですよね。
お祝いなんだから、フンパツしたいと思いませんか?

2003.4.9 23:17 26

ため(38歳)

ためさん、お返事ありがとうございました。
もちろん、フンパツしますよ!
およばれしたときは、ちらし寿司のみだったんですか?
それは、ちょっと・・・って感じですね。
同年代の子たちとはよくうちで集まるので、手料理なんかも
作りますが、なんせ両親たちですから色々気を使います・・・

2003.4.11 16:56 34

ひなたぼっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top