HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きゃんでぃです。病院デビ...

きゃんでぃです。病院デビューしました。

2002.2.11 19:38    0 2

質問者: きゃんでぃさん(28歳)

病院デビューについて皆さんに、励ましていただいた、きゃんでぃです。
前回投稿した時点では、まだ決心がついていなかったのですが、
ここにあつまっている皆さんの経験談などに励まされ、
ついに病院デビューしました。
(ニコレットさんも見てくれているかしら?)

まだ2回目の通院を終えたばかりですが、
1回目の通院時に血液検査とエコーで子宮と卵巣を見てもらいました。
結果は、特に異常なしでした。
(ただ、甲状腺が弱い?とかなんとかで、今すぐ治療は必要ないが、
今後悪くならないか観察していたほうが良いと言われました。)

基礎体温も2層になっていて排卵もしているが、周期が長めで、
一定でないので、早く妊娠を望むなら、
周期を短くしてチャンスを増やすのもいいでしょうと先生に言われ、
(この掲示板でよく目にしていた…)クロミッドが処方されました。

(よく目にしていたものの、いざ自分が処方されてみると
飲むことに少し抵抗を覚えました。チャンスを増やすために処方された方、
他にいらっしゃいますか?)

そして、次回は排卵日を教えてもらいに行きます。
病院デビューしてから、あっという間の急展開に戸惑いもありますが、
初クロミッドで排卵までの周期が短くなるのか…
など自分の体の変化が楽しみでもあります。
(できれば28日周期になってくれればうれしいのですが。。。)

皆さんの後押しで、病院デビューを果たすことができました。
お医者さんに見てもらうだけですごく安心できました。
排卵日を特定してもらえるのも心強いです。
これからも、タイミングを進めて行く上で、分からないことなど、
質問させていただきたいと思っていますので、
今後もよろしくお願いします☆

★病院デビューが何となく怖くてって踏み切れないでいる方へ。。。
私の場合、避妊していないのに子供ができなくてって、
ひとりで悩んでいましたが、ここで皆さんに後押しされて、
病院で検査してもらったことで、ずいぶんと気が楽になりましたよ。
えいっ!と行ってしまえば何ともありませんでした。
なので、ぜひ勇気をだして行ってみてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゃんでぃさん、どうも!みましたよ〜〜(^o^)丿
すぐに読んでお返事も出したのですが、反映されていないみたいで。??
例のごとく、「お返事します」も押してみたのですが反映されていなかったので、再度!

デビューおめでとうございます!
すごく感動してしまいました。
私の言った事も少しは役に立ったのかなって、嬉しかったです。

最後にはみなさんにコメントとされていて!
すごいです。ほんとすごい!

こちらこそ、どうぞ宜しく☆
(次回は、私が相談にのっていただく可能性もあり??)

2002.2.15 23:02 8

ニコレット(秘密)

ニコレットさん、お返事ありがとうございます。
見てくれていたのですね。
前回、“お返事いただいた方、有り難う”のスレッドの中で、
「応援しています」ってコメント頂いて、すっごく嬉しかったです。
あぁ、投稿して良かったな。。。って、心底思いました。

ニコレットさんのご相談にも、
私に答えられること(?)があったら是非、のらせて頂きます☆
私も、みんなに勇気づけてもらったから、
こんどは相談にのれるように頑張ろうって思ってます!

また、ご一緒できたらいいですね(^_^)♪

2002.2.18 15:39 7

きゃんでぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top