HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2回目のAIH、またも撃...

2回目のAIH、またも撃沈模様・・・・

2003.4.10 18:51    0 5

質問者: なずなさん(31歳)

みなさん、こんにちは。今回は本当に参ってしまったのでちょっとだけ愚痴らしてくださいっ。
今周期の2回目のAIHは、先生に「2つ排卵した形跡がある」と言われてちょっっぴり期待大でした。そして、体温も次の日からグンと一気にあがり、7日目〜昨日まではずっと37度を超えていて、ますます期待大!!(いつも過剰な期待はいけないと思いつつ、今回ばかりはどうしても期待せずにはいられませんでした〜)
しかし、無残にも今日体温はガクッと下がってしまいました・・・。(36.88度)いつもで言うところならまぁ高温期としてもそれほど問題のない数字ですが、昨日からの差を考えるとちょっと。。そして、思ったとおり今日ピンク色のオリモノが出てきてしまいました。。。
体温下降とピンクのオリモノが2つ揃うと、私の場合100%撃沈なんです・・・。トイレでヤツを見たときにはもう放心状態でした。
そんな中、“義姉が3人目を妊娠した”と聞いて頭はパニック状態でした。。。しかも、「作るつもりはなかった」とのこと。どうしてこんなに頑張っていても出来ないのに、作るつもりのない人のところには簡単に出来てしまうんだろう・・・。色んな所に神頼みもしたけれど、神様なんて本当にいるのかな???
いつもは落ち込んだ後、“よし来周期こそ頑張るぞ”とすぐに前向きになれるのですが、今回ばかりはどうもそういう訳にはいかず、こちらで愚痴ってしまいました。スミマセンっ。。。。
読んでくださった皆さんありがとう!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当にだめだったらお気の毒に。不安はよく分かります。だって私は12回以上AIHをしてきて毎回撃沈だったのですから。体外受精だって2回撃沈よ。でもあきらめてないわ。私が以前通っていた病院でのAIHは、AIH後に出血したの。それは良くないって、転院先の病院の先生に言われた。新たな病院でのAIHは、精子の選別(濃縮?)をしてから子宮の形に合わせそれなりの器具を使ってAIHをしてました。値段は3倍くらいになったけど。それでもダメだったけど、知ってよかったとは思っているので、ご参考までね。

2003.4.11 12:23 13

テコテコ(38歳)

なずなさん、生理、来てしまいましたか?
私も生理のたびに「ふぅ」ってなってしまいます。お気持ちよく分かります。来周期も頑張ろうって、思える時はいいのですが、そう思えない時もありますよね。そういう時は、思いきって、また頑張ろうと思えるまで、ちょっとお休みされてはいかがでしょうか。不妊治療って心身ともに疲れますよね。ちょっとリフレッシュするだけで、また気分が前向きになれるのではないですか。
 私の友人の話ですが、何回もAIHに撃沈して、あまりのつらさに治療をお休みしていました。あれだけ頑張って妊娠しなかった彼女が、たった数周期お休みして、心身ともにリフレッシュして、再びAIHに挑戦してみごと妊娠しました。あとで聞くと治療をお休みしていた間に旦那様と二人で海外旅行に出かけていて、治療のこと、すっかり忘れていたそうです。
 あせらず、あきらめず、お互いに頑張りましょうね。

2003.4.11 16:32 12

おぱーる(秘密)

なずなさん、生理はきちゃいましたか?私もこの間2回目のAIHを撃沈しました。その時はすごく落ち込んじゃったけど、自分がブルーだと絶対天使ちゃんはやってこないと思い、なんとか気分を盛り上げています。そして天使ちゃんがやってきたら出来ない事をしています。お酒を飲んだり、大掃除をしたりして、いつ来てくれてもいいように心も体も準備しています。私は来週3度目のAIHをします。お互いに次はいい結果になるように頑張りましょうね。

2003.4.12 17:46 11

まるこ(30歳)

テコテコさん、おばーるさん、お返事ありがとうございました。
生理はやっぱり来てしまいました。
少しお休みするっていうのもいいかもしれませんね。あと1〜2回頑張ってみて駄目ならば、ちょっと休憩してみようかな。
それからまたその後のステップアップも含め考えてみようかとも思います。
自分のなかで、ちょっとした区切りをつけるだけでも気分的に少し楽になるかもしれませんね。
“あせらず、あきらめず”私も頑張って行きたいと思います。
どうもありがとうございました!!

2003.4.13 13:16 11

なずな(秘密)

まるこさん、お返事どうもありがとうございました!
まるこさんも3回目に向けて頑張っていらっしゃるんですね。私もやっぱり生理はきちゃいましたので、また心機一転3回目にチャレンジです。私は排卵にちょっと時間がかかるもののはっきりとこれといった原因がなく、主人も問題がないので、実際AIHが有効な手段なのかちょっと不安にも思っています。あと1〜2回チャレンジして駄目なら、ちょっと休憩するか、その先のステップアップを考えたほうがいいかなぁ〜なんて考えています。。
私もまるこさん同様、この低温期の間は妊娠したらなかなか出来なくなることいっぱいして、準備を整えておこうかな。
お互い今度は3度目の正直となるとよいですね!!
来週のAIH頑張ってください!!(私は来週末or再来週くらいかな)

2003.4.14 19:38 14

なずな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top