HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモンバランスに良い食...

ホルモンバランスに良い食べ物ってないですか?

2002.2.17 10:50    0 1

質問者: ムッ君さん(秘密)

私は現在、生理不順に悩んでおります。病院へいっても特に異常はないねーって言われ、精神的なことからじゃないかな?って。ストレス解消をまずしなくはいけないんでしょうけど。

なんか、納豆がホルモンバランスを整えるのに良いと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?それと、何か他にホルモンバランスを整えるような食べ物ってないですか?どなたかおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ムッ君。

それは、大豆イソフラボンですね。

大豆製品に入っている大豆イソフラボンが、女性ホルモンに似た働きをするのです。ですので、納豆でも、豆腐でも、豆乳でも構いません。(摂り過ぎには注意!)調整豆乳1パックを1日飲むくらいで十分です。

基礎体温はつけていますか?

イソフラボンは、低温期のみ飲んだ方がいいのです。もし、わからなければ、生理終了後は低温期ですので、8〜10日くらい飲みつづければいいと思いますよ。

病院で調べて異常ないようですので、どうかな〜とは思いますが、体に悪いものではないので、数ヶ月試してみてはと思います。

2002.2.18 16:44 14

ミセス・グレンジャー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page