HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日から高温期(ももです)。

今日から高温期(ももです)。

2002.8.21 09:26    0 13

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。だいぶ過ごしやすい毎日になってきましたね。私はまた今日から高温期突入です。高温期1日目、体温は36.78でした。でも、昨日はHしませんでした。一昨日はしたんですけど...排卵日はまた逃がしてしまいました。あたりまえだけど、今は何の症状もありません。ただ今回排卵痛がひどかったです。
まだまだこれから2週間、とても長いです。また同じ高温期の人、報告してくださいね。このどきどきの高温期を一緒にがんばりましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ももさん。
初日、36.78とは、りっぱな体温ですね。
どきどきと不安で、落ち着かなかったりしますが、
私は高温期が一番好きです。
でも、今、私は違いますが(昨日撃沈)

このままずーっとずーっとずーーーーっと高温期が
続くことを祈ってます。

2002.8.21 13:19 20

TAO(秘密)

こんにちは、ももさん。
先月も、ももさんの問いかけにPCのこっち側から密かに
お返事してましたー!

なぜ密かにかというと・・・
私、今日で高温期10日目。
ももさんよりひとあしお先に撃沈→がーん、を味わうからです。

今月は体温ががくっと下がった前日に仲良くしただけなので
かなり期待薄?
しかし体温が36.82℃の日が多いんです。不思議?

しかも今朝カレーを食べたら(朝から?!)気分悪。
彼も大絶賛の出来だったのに(凹)。
これはつわり?食あたり?といちいちドキドキなのです。

あ、でも今周期は排卵痛らしきものを初めて自覚しました。
おりものもしっかりしてた気がするし。
残念なのは高温期になりつつある時に私が実家に帰って
しまい、仲良くできなかったこと。がっくし。

でも私も高温期、好きなほうです。
こんな落ち着きのない自分にわらっちゃったりして。

今月こそ良い報告ができるといいですね。

2002.8.21 14:45 20

ぷよ(秘密)

ももさん、はじめまして。私も高温期で7日目です。
いつも撃沈の繰り返しで、期待しない・しない・なんて思いながらも
「早く検査薬使える日が来ないかな」と矛盾したことを思っております(笑)
ももさんも、今日が初日と言うことで2週間後が楽しみですね♪
でも、初日から高温のようで期待できそうじゃないですか!羨ましい!
お互い赤ちゃんが授かっていることを祈りましょうね。

2002.8.21 15:29 20

まりい(35歳)

ももさん☆こんにちはっ。ゆうゆうです。
私も今日から・・・?高温期?です。
なんで?ばっかりかというと、基礎体温を今周期始めて!やめているんです。
私にしてはすごい事なんですよ。どーしても気になってしまうんですが、旦那とも話しをして、今回は自由にHしてみよーという事になったんです。
でも旦那も知ってるんですね。いつ頃が排卵なのか!だから結局排卵日と思われる近辺にしかHしてません(笑)
今朝なんとなぁ〜くというか、どーしても気になり、体温を測ってみた所・・・
何だか駄目そうです。私は体温があんまり高くないし、一気にガーンと上がるって事もあんまりないんですね。だからいつが排卵なのか・・・。
でもおりものや!排卵痛らしきものが昨日あったので、          今日から高温期です(笑) そういう事にさせて下さい。

またドキドキの日々が続きますね。
ももさんの高温期が、ずーーーーと続く事!願いっています。
そして私にも・・・!?
また報告します。

2002.8.21 16:36 15

ゆうゆう(秘密)

ももさん、こんにちは。
私は、排卵日前の卵胞チェックに、HCGを打たれた時は、すぐ37度を越す高温期に入るんですが、今回は打たなかったからか扇風機をかけて寝てるせいか、5日間ぐらいかけて、ゆっくり上がってるような感じです。
だから、いつが排卵日か高温期何日目かは分かりにくいです。
でも、さすがに高温期でも37度の高温期が続くとしんどいんで、このぐらいの高温期(本日は36.85でした)だと、体が楽だと自分に言い聞かせています。

今回、妊娠にいたらなかったら来月通水検査をして見ましょうと言われてるので、すごい恐怖です。

どうか、ももさんにも、私にも良い結果が出ますように☆
また、その後を報告してくださいね。

2002.8.21 17:34 15

金魚(32歳)

ももさん、こんにちは!お久しぶりです。
ドキドキの高温期に入ったんですね。私は高温期11日目です。妊娠検査薬を使いたくてウズウズしてます!今にも走って買いに行ってしまいそ〜です。でも、いつも真っ白の判定窓に泣かされてるのでガマン、ガマン!!!
ドラックストアには近ずかないようにします(^v^)
私は、あと1周期でクロミッドも終わりです。副作用で粘液が少なくなっているそうです・・・。次は、恐怖の注射の排卵誘発剤を打つそーです!
注射を毎日打つなんて、耐えられるかな〜。でも、そうなったらがんばるしかないですよね。
お互い、早くうれしい報告が出来たら良いのにね!

2002.8.21 18:55 8

ひな(秘密)

ももさん、お久しぶりです!
前回の「高温期〜」の時にレスさせてもらったなかこです。(覚えてるかな〜)
私も、ももさんと同じで今日が高温期1日目なんですよ〜。
私も今回は排卵日を逃してしまいました。
病院でタイミングチェックしてもらったら「排卵しちゃってるよ〜」と・・・。
でも、その前日に仲良くしたのでまだ希望は捨ててません!
なんか、いろいろももさんと似てますね(笑)
でも、HCGを打ったのに体温があんまり高くないんですよぉ。
ドキドキの高温期、一緒にいい意味で楽しみましょう!
お互いにいい報告ができたらいいですね。

2002.8.21 23:52 10

なかこ(秘密)

はじめまして。私も本日から「高温期?」という体温になりました。いつも上昇がハッキリしないし、排卵期のオリモノの変化もあまり無いタイプなんで分かりにくいんです。赤ちゃん欲しい歴もうじき2年。ぼちぼち漢方薬を飲んではいますが、そろそろ高度治療に進もうかなと思っています。でもわずかなチャンスも期待しちゃうんですよね。「過酷だと思うけど、1匹ぐらい生き残ってちょーだいよオ!」毎月祈ってます。(今月はダンナの出張が多く、1回しか仲良く出来なかった…。死ぬな!オタマ達よ!)
でも、ももさんをはじめ、大勢の皆さんと一緒に高温期を過ごせるのは本当にうれしいです。
 私の場合は、「期待しちゃダメ!『妊娠したら♪』なんて絶対考えないゾー」と自分に言い聞かせる反面、「たった2週間。せめてこの間ぐらい夢を見させてくれよ〜。」と着せたいベビー服やコドモの名前なんか真剣に考えて妄想の世界(?)にどっぷりはまっていっちゃいます…。おまけに後半はそんな心の動きに体もバッチリ反応!ムカムカするような気はするし、お腹はポッコリ!(もちろんその後に訪れる体温下落時のショックについては言うまでもありません。とほほ…。)
 やれやれ、何周期経験しても、高温期の過ごし方って複雑ですよね。

2002.8.22 00:13 9

赤ベコ(31歳)

ももさん、はじめまして。ちゃーちです。
私も月曜日から高温期に入ってすでにドキドキが始まってます。
でも、期待薄かな〜
だって周期40日目にして始まった高温期なんですもの(ρ_;)ぐすん
それでも今回はおりものがしっかり出たり、排卵期に胸がいつもより
張ったりしてなんか違う?!ってことで密かに期待してます。
こんなんで妊娠したら、奇跡に近いかも。

もしだめだったら55日周期ですよ〜
なかなか治療を始めてくれない医者に見切りをつけて、あたらしい
医者を探すつもりです。

あ〜、早く結果知りたいですよね。時間を早送りしたいぐらい(笑)

皆さんにも私にも今回でよい結果が出ますように♪

2002.8.22 05:11 9

ちゃーち(秘密)

TAOさん、ぷよさん、まりいさん、ゆうゆうさん、金魚さん、ひなさん、なかこさん、お返事ありがと〜う!!
私は今日で高温期2日目、体温は少し下がって36.67でした。

TAOさん...TAOさん、こんにちは。TAOさんは生理がきてしまったんですね。元気をだしてがんばってくださいね。私は初日は良かったんですけど、今日の体温は36.67で、下がってしまいました。まただめかもって、少しあきらめぎみです。でも、TAOさんに高温期が続くように祈ってもらったのでがんばりますね。ありがとう。

ぷよさん...ぷよさん、こんにちは。ぷよさんも高温期なんですね。先月もスレ見てくれたんですね。うれしいです。毎月高温期の時はスレたてているんですよ。高温期ってすごくどきどきだから、少しでも同じ状況の人とお話したくて。
ぷよさんの体温すごく高いですね。36.82なんてすご〜い!つわりのような症状も、期待大ですね。またその後を報告してください。ありがとう。

まりいさん...まりいさん、はじめまして。まりいさんは今日で高温期8日目ですか?その後どうですか?私は今日は体温が少し下がってしまいました。私も期待しないと思いつつ、期待してしまう気持ち、よ〜くわかります。ほんとに高温期って毎日毎日ころころ変わりますよね。またその後を報告してください。ありがとう。

ゆうゆうさん...ゆうゆうさん、お久しぶりですね。ゆうゆうさん、今回は体温を測ってないんですね。すご〜い!私もいつも思ってるんです。今回は体温薬も何もかもやめて、Hしたい時だけにしようって。でもやっぱり気になって、体温計をくわえたりしてしまいます(笑)。私もゆうゆうさんみたくできればいいんだけど。
排卵痛とおりものがあったんだったら、きっと排卵日ですね。ということは私と同じ日かもしれないですね。あと2週間近くあるけど、一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

金魚さん...金魚さん、こんにちは。金魚さんも高温期なんですね。36.85なんてすごいじゃないですか。たしかに37.0くらいだとすごくだるいですよね。私も以前の高温期の時、37.0が続いたことがあります。そのときは妊娠かもってすごく期待してしまいました。
金魚さん、通水検査ってどういうのですか?卵管造影みたいのですか?私は卵管造影はやりましたよ。他の検査はあまりしてないです。私も検査したほうがいいのかも。これからの高温期、一緒にがんばりましょうね。またその後を報告してくださいね。ありがと。

ひなさん...ひなさん、お久しぶりですね。いつもレスしてくれてありがとう。ひなさんは今日で高温期12日ですか?どきどきですね。私もその頃になると、検査薬を試したくて結局試してしまいます(笑)。でも今回は私もガマン..できるかな?!
私も後1周期でクロミッド終わりなんですよ。先生が半年はクロミッドでいこうと言っていたので。今回で5回目です。クロミッドが終わったら何をするかは聞いていないんですけど、私も注射かもしれないですね。こわ〜い!痛みにすごく弱いから不安です。でもひなさんもがんばるんだったら、私もがんばれそうです。今回も一緒にがんばりましょうね。またその後を報告してくださいね。ありがとう。

なかこさん...なかこさん、こんにちは。もちろん覚えていますよー。私のことも覚えていてくれて、うれしいです。先月は残念でしたね。今回は、排卵日も高温期も、しかも仲良くした日も同じなのかな(笑)。私も今回排卵日にHできなかったので、少し落ち込んでいたけど、まだまだ希望は捨てられないですね。一応高温期1日目の昨日もHしておきました(笑)。まだまだ長いですね。でも、一緒にがんばりましょうね。またその後を報告してくださいね。ありがとう。

2002.8.22 10:14 8

もも(秘密)

赤ペコさん、ちゃーちさん、お返事ありがと。私は今日で高温期2日目、体温は36.67でした。

赤ペコさん...赤ペコさん、はじめまして。私も赤ちゃん欲しい歴、もうすぐ2年になります。今はクロミッドを飲んで、排卵日の特定をしてもらっています。私もそろそろ次のステップかなあと思っているところです。私も毎回妄想?(笑)していますよ。名前を考えたり、洋服を考えたり、おもちゃとかも。やっぱりいろいろ想像してしまいます。高温期のちょっとした症状に、一喜一憂していますよ(笑)。本当ですね、何度経験しても高温期っていろんな思いがありますよね。高温期まだまだ続きますけど、一緒にがんばりましょうね。またその後を報告してくださいね。ありがとう。

ちゃーちさん...ちゃーちさん、はじめまして。ちゃーちさんも高温期なんですね。低温期が40日だったとのこと。病院では何も言われませんか?私も実は40〜50日くらいの周期で、低温期が長くって、排卵日が全然わかりませんでした。で、病院に通い始めて、周期を短くするためにクロミッド(排卵誘発剤)を処方されました。それを飲むようになってから、31日くらいと周期がだいぶ短くなりましたよ。卵胞チェックもしているので、排卵日もだいたいわかります。もし、心配でしたら1度先生と相談してみた方がいいかもしれないですね。でも、周期が長くても妊娠できたという人、このジネコにもたくさんいましたよ。高温期一緒にがんばりましょうね。またその後を報告してくださいね。ありがとう。

2002.8.22 12:54 9

もも(秘密)

こんにちは。
ももさん、すごい久しぶりですね〜。ももさんの〆レス後でちょっと遅かったですが、みてくれてるでしょうか・・・?
私は今周期19日目で、高温期7日目です。このまま高温期が続けばいいのだけれど、生理がきたら「子宮鏡下卵管造影」という検査をします。
普通の卵管造影とは違うみたい。詳しくわかりませんが、私の場合、右の卵管に問題があるので、右側だけ選択的に検査するようです。麻酔もかけて・・・。その検査の結果をみて、AIHなりタイミングなりすることになりましたよ。
できることなら痛いのは嫌だし、したくない・・・。お互い高温期が続くことを願っています。また情報交換しましょう。

2002.8.23 12:09 10

都(秘密)

都さん、お返事ありがとう!久しぶりですね。都さんは、今日で高温期7日目なんですね。少しだけ私より早いんですね。私は、今日で高温期3日目、体温は36.78でした。’子宮鏡下卵管造影’をやるかもしれないんですね。私は、普通の卵管造影はやりましたよ。やっぱり怖いですよね。でも、麻酔をするならきっと痛みはない気がします。都さんが検査をしなくてすむことを祈っています。でも、もしすることになったらがんばってくださいね。
私は、昨日排卵の確認に病院へ行きました。きれいに排卵していうって言われたけど、「もし、今回だめだったら、人工授精してみようか」って言われました。クロミッド+タイミングは、今回で5回目なんですけど、あと1周期はこのままだと思っていたのでびっくりでした。しかも次は排卵誘発の注射かなとも思っていました。人工授精はもう少し先だと思っていました。でも、「治療方を決めるのは自分だから、よく考えてから決めてね」とも言われました。だんなは、賛成してくれてます。あとは私の決心だけなんですけど、なにしろすごく怖がりなので...とにかくゆっくり考えてみますね。お互い次は大変ですね。今回高温期が続くこと祈っていますね。一緒にがんばりましょうね。また報告してください。ありがとう。

2002.8.23 15:15 10

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page