HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知で不妊治療病院教えて...

愛知で不妊治療病院教えて下さいませんか?

2002.10.22 17:30    0 3

質問者: るるさん(秘密)

こんにちわ。
私は現在愛知県三河のY病院へ不妊治療で通っていますが、転院したいと思っています。

理由は待ち時間がものすごく長いこと、1度妊娠して流産しましたが、その対応があまりも冷たかったこと、治療経過を詳しく説明してくれないこと、総合病院なので妊婦さんもたくさんいますし、診てもらうたびに先生が変わって、先生によって対応が違うので戸惑いが大きいこと、通って4ヶ月ほどになりますが不信感はつのるばかりです。

しかし転院しても、また同じような感じだったら・・・・
と思うと転院に踏み切れない自分もいます。

どこかオススメがありましたら是非教えて下さいませ。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名古屋駅の裏にある岩田病院は先生も親切で
事細かく分りやすく教えてくれるのでお勧めします。

2002.10.23 02:30 5

ほし☆(25歳)

はじめまして。
るるさん、つらい経験をされたんですね・・・
私は現在三河のY病院で不妊治療を受けています。
はじめての病院は近くの U病院でした。
以前そちらで不妊の原因が発覚した際に先生の対応が納得できず転院しました。
でも、前は先生に対して消極的だったのですが私は転院先の病院では積極的に発言するようにしています。
どんどん、カウンセリングも利用させてもらっています。

ひとつ不思議だったのですが、私の場合先生はいつも同じですよ。
K先生です。るるさんはいつも変わってしまうのですか・・・
何故なんでしょうね?

私が思うに現在の病院でカウンセリングを利用するのも方法のひとつだし、
転院してみたらるるさんが納得でき、信頼できる先生と巡り会えるかもしれません。
るるさんが納得いく病院がみつかるといいですね。

2002.10.23 08:39 8

ののか(秘密)

横レスで申し訳ございませんが、
私は安城の上田レディースクリニックで治療をはじめました。
ののかさんも、先生の納得できない事があったのですね。
私もです。今月排卵促進剤の薬と注射を使ったのですが、
お腹がぱんぱんに腫れ激痛で歩くのも困難な状態になりました。
痛みをこらえて半泣きで病院へいったのですが
痛みのことは何度訴えてもとりあってもらえませんでした。
見てももらえませんでした。OHSSだとますが、そんな病名まで
素人の私が口にするのはおかしいと思い言えませんでしたが、
そのとおりの症状の腹痛・腫れ・胸の痛み・減尿を伝えましたがダメでした。
こんなんでいいのかな?今も痛いです。。。

2002.10.23 16:36 6

にゃん太(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top