HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬とHCG注射

妊娠検査薬とHCG注射

2002.2.24 20:36    0 2

質問者: みにさん(29歳)

こんにちは!久しぶりにこちらに見にきました・・・みにです。
不妊治療を本格的にはじめることになり・・・・
今月からHCGの注射をうつようになりました。
以前、注射をうってから数日間の間は妊娠検査薬が陽性になってしまうと
ききました。
妊娠検査薬は、HCGを最後にうった日からどれくらい経てば使えるの
でしょうか?
また、今は高温期を維持させるためのプロゲストンという薬を服用していますが、その薬も妊娠検査薬に反応してしまうのでしょうか?
現在、高温期9日目・・・HCGを最後にうった日からも9日目です
ためしてみると”陽性”でした。
経験のある方がいたら教えてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。少し前同じようなことで投稿しました。(2/19の「陽性でてたのに生理が…注射のせい?」をみてね)
私は高温期16日目でも陽性でてました。しかも、生理がきたのにもかかわらず、まだ陽性がでていました。注射をうってからは12日目だったんですけどねぇ。陽性みたのなんて初めてで、すごく喜んでたんです。次の日生理がくるなんて夢にも思いませんでしたよ〜。
やっぱり注射をうっていると、検査薬にあらわれるみたいですよ。注射の可能性は十分にあると思います。でも、妊娠じゃないとはいいきれないので、このまま予定日すぎても高温期が続くか、生理がくるか待ってみるしかないと思いますよ。早く知りたいお気持ちは、よ〜く分かります。私も同じですから・・・。私もついフライングして検査薬使っちゃってます。
みにさんが妊娠してることをお祈りしてます♪

2002.2.25 12:25 42

都(秘密)

都さん、どうもありがとうございました。
重ねて2/19の都さんの投稿のお返事もみさせていただきました。やっぱり
注射の影響が大なのですね。初めてのことだったので、もしかしたら?
と思いつつやっぱり無理なのだろうな〜という気持ちもありました。
hcgの注射をうつと妊娠のこともわかりづらかったりするので
、期待してしまいますね!
ちょっと、もどかしくもありますが・・あかちゃんを授かるためには
こういうこととも、つきあっていかなくてはならないのかな・・・と思います。じねこでは、いろいろなことを教えてもらえるので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
都さんのもとに、コウノトリがきますように・・・・お互いがんばりましょうね!

2002.2.25 13:56 39

みに(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page