HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状に胸の張り、...

妊娠初期症状に胸の張り、痛みってありますか?

2002.2.25 21:07    0 2

質問者: まるみさん(秘密)

久しぶりに投稿します。
今日で高温期9日目なのですが、胸がすごく張っていて痛みがあります。
たまにズキッとした痛みもあります。(全体に胸が熱っぽいです。)
いつも生理前には胸が張って痛くなるので今月もだめなのかな〜。と
あきらめムードです。(でも毎回期待もしてしまいます。)
2,3日前から朝起きると胃がむかむかして気分が悪かったりもしますが
きっと生理前の症状なんだろうなと思ってしまいます。

私のように生理前に胸が張っていても妊娠していた方はいらっしゃいますか?あと、4,5日後には生理予定日なので今どきどきしています。
それとよく初期症状に乳首痛があるというのを聞きますが
なくても妊娠されていた方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は”生理前”だと思っていたら、妊娠していたクチです。
私の場合は、基礎体温がいつもなら生理開始の2〜3日前から、徐々に下がるというパターンだったのに、妊娠した時は予定日当日になっても下がらず(きっちり28日周期で来ていたので)、「な〜んか、おかしいなあ〜」とは思っていたのですが、生理前と同じような胸の張り、同じようなイライラさ加減、同じような眠さ、同じような食欲、、、。本当に「来るなら来いよ!!!」って、感じでした。
結局、生理予定日の翌日に妊娠検査薬で試してみたら、くっきり陽性。早く病院に行きたかったのですが、時期が早すぎたし、何かの間違いかも?とも思ったりして、さらに1週間待ち、やっぱり陽性(2回分のを買っていたので)。それで産婦人科を受診しました。

まるみさんも、妊娠を希望されているようだし、出来ているといいですね。
まだ寒い日もあるから、体調崩さないようにしてください。

2002.2.27 16:25 19

かかし(30歳)

大変参考になります。ありがとうございます。(^^)
それから、おめでとうございます。(以前の経験だったらごめんなさい。)
ほんとに生理前の症状と初期症状って似ている事があるんですね。
ので、まだのぞみはあるかもしれないわ〜と、自分に言い聞かせてしまいました。(笑)
3月2日か3日に生理が来る予定なので毎朝どきどきしてます。

かかしさんもお身体大切になさってくださいね。(^^)

2002.2.27 19:27 16

まるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page