HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 残念ながら妊娠ではなかっ...

残念ながら妊娠ではなかったようです・・・

2001.4.24 11:05    0 3

質問者: ももさん(28歳)

妊娠の可能性と卵巣の腫れについて、先日投稿したももです。
あれから自宅で安静にして様子を見ていましたが、残念ながら
生理が来てしまいました・・・。
先生は、「卵巣の腫れについてこれから検査ができるようになるので
あなたの体にとっては良かったのよ」と言って下さっているので、
私もなるべくそう思うことにします。
今後はMRIの検査をして、手術になる予定。
手術自体、初めてだし、もし悪性で卵巣も摘出する事になったら、
なんて考えると不安だけど、いずれ必要な事なら早く済ませて、
赤ちゃんがいつできても良いように元気になっておかなくちゃ。
いろいろな方から、励ましのお返事をいただいて感謝しています。
赤ちゃんは残念でしたが、今後の治療の励みになります。
今日、自宅安静もとけて、明日から仕事にも行けるようになるので、
ある意味、気が紛れていいかもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ、おとっこです。
赤ちゃんは残念でしたがきっと体をなおしなさいという時期なのかもしれませんね。
色々不安なことも多いかと思いますが自分の体と将来に会えることになるだろう赤ちゃんの為に頑張ってください。卵巣の腫れについてはよくわかりませんので何もお話できませんが今は医療の発達がいいですものね。大丈夫。この時代に生まれたことに感謝して
安心してくださいね。
また元気になったら赤ちゃんのこと考えて、今はお休みだと思ってゆっくりしてください。
私も体鍛えてがんばるぞ〜と思っています!ももさんに元気の気をおくります!えいっ〜!!

2001.4.24 21:13 9

おとっこ(秘密)

ももさんこんにちは。私もつい1週間前、卵巣嚢腫の開腹手術から退院したばかりです。ももさんは今回残念ながら妊娠ではなかったという事ですが、先生のおっしゃるように、妊娠前に色々検査できてよかったですね。
ももさんは私より小さいようですが私の場合8?と3cm、大きかったので最初から開腹で取ると言われました。でも卵巣自体は残っていて、再発の可能性も低いとの事、嚢腫のほとんどが良性のようです。手術では卵管と子宮内も見てもらえました。(この直後が妊娠しやすいと先日ここで教えて頂きました!)
ももさんもMRIで詳しく検査でき、嚢腫を取り去る事ができるのですから本当にすっきりできますね。
癒着がなければオペは1時間位で終わります。私は術後9日間で退院しましたが、つらいのは術後、2日目からはキツイですが歩いてトイレに行けます。私の場合子宮内膜症で治療が必要ですが、早目に手術できて良かったと思います。先生にとっても卵巣嚢腫は大きな病気ではないようで、病院に検診に行っても今は「大丈夫だね」と軽くあしらわれてしまいます。
手術前はいろんな不安でいっぱいになると思いますが、心配ないですよ!
退院して、今度こそ心配せずに子作りできますね。私も授かるかわかりませんが頑張ろうと思っています。ももさんも手術、ガンバッテくださいね。

2001.4.25 10:05 5

うるる(31歳)

おとっこさん、またも励ましのお返事、ありがとう
ございます!嬉しいなぁ〜。。。
うるるさん、貴重な体験談を教えてくださって
ありがとうございます!!勇気づけられました。
手術の直後が妊娠しやすいってホント!?
それとも卵管を診てもらうとそうなんですか?
私も始めから、開腹手術と聞いており、
腹腔鏡手術の事は全然聞いていないので
たぶん開腹になるでしょう。
早く元気になって赤ちゃんに出会えるよう
頑張りますね。
ここでは仲間ができたようで、いつも元気を
もらっちゃってます。皆さんありがとう。

2001.4.25 19:06 13

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top