HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温2日目に排卵ってあり...

高温2日目に排卵ってありえます?

2002.10.22 23:35    0 2

質問者: パニーニさん(27歳)

先程、毎月の基礎体温表を何気なく見ていて気になった事がありました。それは体温がガクンと下がった5日後にいつも腹痛があるのです・・。私はいつも排卵検査薬を試し、体温ガクンの前日に陽性も出て、どろんとしたおりものもあるので、その日から高温期にあがるまで一日置きで仲良くしてました。(高温期はもう限界で、仲良くできませんでした)

そしてその腹痛はその時は勝手に「着床痛?」と思ってたのですが、撃沈続き…。で、今よく考えればあれは「排卵痛」だったのか?と思いはじめました。でもだとすると、おりものと陽性出てから6日後です。
こんなに間があくわけありませんか?それに高温期は2日目にあたります。
そんな事ってありえるのでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ルーリーと申します。
私事ですが、今回、思っていたよりも排卵が遅かったという事が判りました。
今までは「着床痛?」と思っていたのが、まさに排卵痛。
既にタイミングを取った後の「精子の残りかな?」と思っていたのが、排卵直前のオリモノでした。

通院の都合で今週期から転院をして、なかなかタイミングを取るように指示がでなくて焦っていましたが、
エコーとLHでチェックをして頂いて、18日が排卵日と判りました。
丁度、高温期になって2日目くらいでしたよ。

それまで、14日目くらいにオリモノが出て下腹痛もしていたし、何より卵胞チェックをしていたので、
タイミングが違っている事に気が付かなかったです。
LH(尿による排卵検査)をチェックした事で、初めて本来の周期が判って、ホットしています。

パニーニさんも同じようなタイプなのかな。でもパニーニ さんは既にLHはチェックしていたのですよね?
なので、そこだけ「どうなのかな?」って疑問なのですが...。
もっと詳しい方からレスが付くといいですね。

でも、ともかく、高温期2日目での排卵はありえますよ♪
お互い早く赤ちゃんを授かるといいですね。

2002.10.23 12:02 15

ルーリー(36歳)

ルーリーさん、お返事ありがとうございます☆

>>今までは「着床痛?」と思っていたのが、まさに排卵痛。
ルーリーさんも私が考えていたのと同じだったのですね!
卵胞チェックされてるようですので、確実ですね。
やっぱり高温期2日目でも排卵って充分ありえるとの事ですので、それがわかってスッキリしましたー。とても嬉しいです。
これからは、高温期3日目あたりまで仲良く出来るようにペースを変えようと思います。助かりました〜。ホントお互い早く妊娠できるといいですね〜。
ありがとうございました!




2002.10.23 21:21 12

パニーニ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top