HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしい質問ですが・・・

恥ずかしい質問ですが・・・

2003.4.18 18:41    2 3

質問者: たま奴さん(秘密)

とても恥ずかしい質問なんですが皆さんお風呂で体を洗う時あそこも
もちろん洗いますよね。私は過去に妊娠を4回して(中絶、流産)
4回とも妊娠がわかった頃あそこを洗うと白いカスが出たのです。
今は不妊治療中の身で毎月撃沈しているのですが生理が近くなると
(高温期2〜3日頃から)あそこを洗うとつっぱる感じがあります。
だから「今度こそ出来てるかな〜」と期待しててもこのつっぱり感で
「ああ〜また駄目だった」となり、ちゃんと後日撃沈するのです。
子作りを意識してから分かったことで100%当たります。
でも出産に至らなかった妊娠の時の白いカスというのも毎回で
何かの病気だったのでしょうか?(クラミジアとか・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。たま奴さん。翔子と申します。

多分。妊娠初期のおりものだと思いますよ!

私も、妊娠した時になんか白いカスみたいな、今までに見たこともない
物が出てました。結局、残念ながら流産してしまいましたが。。。

子宮が妊娠の準備をしていて、お掃除してるんじゃないかって聞いた事があります。

ご参考までに。。。

2003.4.21 12:28 11

翔子(秘密)

たま奴さん、すごい!!私も質問しようとしていたことです!!
ここから先はちょっとすごい表現が出てきてしまいますが・・・
私も、ある時、もうかれこれ5、6年前になりますが、アソコを洗うときに、クリが被っている皮や、その周辺をよ〜くこすって洗ったんです。
(あ、別に気持ちよくなろうとしたのではありませんよ)
そしたら、白いカスが出てきてびっくり!!
確かに、今までここまでよくよくこすって洗ったことなんてなかったからそんなこと気づきもしなかったけど、これって、おりものがこびりついてたのかしら〜?!・・・て私は思いました。
それからは毎日そうやって、よ〜くこすって白いカスを落としています。(でも、クリの部分って皮膚が薄いのか分からないけど、こすり過ぎるとちょこっと皮膚が裂けて、ピリピリした感じになってしまいます。たいてい次の日には、元に戻ってますけど・・・)
だけど、どのくらいの人が気づいているのかなーって、そうだジネコで質問してみよう!って、思ってたところだったんで、ほんと、びっくりです!!
白いカスが一体何なのか分かりませんけど、私はそのように、‘おりものがこびりついたもの’と思って、毎日洗ってきれいにしています。
だから、毎日たくさんと言うわけではなく、多く出る時も、今日は少ないな・・って時もあります。
これを読んで、白いカス・・>カンジダ!!?って思う人がいるかもしれませんが、おりものが白いカスのように出ているのではなく、あくまでもアソコをこすって洗うと、白いカスが出てくるんです。(出てくると言うより、はがれ落ちる?!)もちろん痒みは無く。
・・・と、たま奴さん、同じでしょうか?
でも、本当の正体が分かる人がいましたら、私もぜひ知りたいです!!

2003.4.21 21:50 11

みき(29歳)

たま奴さんのおっしゃるおりものについてはちょっとわからないのですが、
みきさんのものは、「恥垢」といわれる、汚れでは??
絶えずつきますよね・・・?アカ、と書くくらいなので、洗うものと思っていますが・・・。

産婦人科に会社の後に行く時なんかは、気になってよく拭いてから行ってます(^.^;

2003.4.24 00:29 15

@@(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top