HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期ってどこから。。。?

高温期ってどこから。。。?

2002.3.4 14:17    0 2

質問者: なおぼんさん(秘密)

こんにちわ。ワード検索しだけど、見当たらなかったので
教えてください。低温期から高温期に移行するときに2,3日かかるの
ですが、その日数も含めて21日以上だと妊娠ってなるんですか?
それとも体温が上がりきってから21日って数えるんですか?
知ってる方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおぼんさん、こんにちは。
妊娠した時の、体温表をみてみました。
排卵日(低温)頃が、36、5ぐらいで次の日から
2,3日かけて上昇しはじめてます。
上がりきった時には37度を超えて・・37度を境に
21日、それ以上高温が続いてました。
キレイな2層になったんです。

余談ですが、アラクスのHPに、妊娠検査薬を使用する時期の、
簡単な計算ができるものが載ってます。
何日頃、検査したら良いか分かるんです。
私は、ここで計算して検査する日を決めました。
計算の結果、やはり高温(上がりきった所から)
21日たった頃が検査日だったと思います。

*よかったら、アラクスのHPを覗いて見てくださいネ。


2002.3.4 16:29 7

みみりん(秘密)

みみりんさん お返事ありがとう!
今 まだ5日目なんですが、なんとなく妊娠してるかもって
期待してるんです。気長に待ってみます。

2002.3.5 14:37 8

なおぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top