HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どこか誰もいないところに...

どこか誰もいないところに行きたい。。。

2002.8.22 10:20    1 7

質問者: なすさん(32歳)

なすです。今日の朝、生理になりました。いつになったら赤ちゃんがやってきてくれるのだろう。。
前の流産から2年がたちます。一時、気分転換に、半年ほど治療を休みました。でもその間も赤ちゃんのことが頭から離れず、タイミングだけはとり続けていました。よく「治療お休みの間に妊娠しました!」っていうのに期待したりして。。
今週期は、15日高温期が続いたのでかなり期待して、出産予定は5月かー、なんて期待してたのですが、今日の朝生理になり、久しぶりに一人で大泣きしてしまいました。
原因は私にあるので(双角子宮)、もう子供好きの主人がかわいそうで。
もう、誰もいない遠いところに主人と二人で行きたい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なすさん、こんにちは。

なすさんとは原因は違うけど、
私も赤ちゃんを待っている32歳の主婦です。

最近私の友達(私より年上のご夫婦です)が、
結婚13年目に待望の赤ちゃんに恵まれました。
報告をもらったときの彼女の第一声が、
「あきらめたらアカンで〜!!」でした。
胸にグッ!っときました。

決して道は平坦ではないけれど、
一緒にがんばりましょう!

2002.8.22 11:36 16

うさみみ(32歳)

なすさん、はじめまして。

まだ結婚してないし子供もいないあたしが、お返事なんてと思いましたが
なんだか声をかけたくなって・・・。

大好きな人が子供好きで、早く授かりたいという気持ち
とてもわかるような気がしています。
流産もして、悲しい出来事もあったんですね。
お気持ちお察しします。

誰でも、強く思って願ってもなかなか叶わないことってあるんだと思います。
でも、あきらめてしまったら希望まで失ってしまいますよ。
いつかお二人の間にかわいい赤ちゃんが授かるよう結果を急がず
気ままに待ってみては??
もう待ったと言われてしまうのかもしれませんが・・・。

お二人で、どこか静かなところに気分転換に旅行もいいと思います。
綺麗な景色を見て、心地よい風にあたったり、星空を見たり☆
きっと後ろ向きな自分が嫌になって、前向きに考えようってなるのでは?

あたしもしょっちゅう後ろ向きな考え方してしまいます。
その度に、お気に入りの場所へ行きます(笑)。

お二人の願いが強いなら、きっとかわいい赤ちゃん授かりますよ!!
あたしはそう思っています!

気を落とさずにね★

2002.8.22 12:20 13

なな(26歳)

こんにちわ、なすさん。

私もなすさんとまったく同じ状況なんです。
2年前に繋留流産で手術をし、その後すぐに妊娠できると思っていました。
けど、1年たってもコウノトリは来てくれず、私はすぐにでも欲しかったので不妊センターに通いはじめました。(旦那は反対してましたけど・・・)
もう少しで1年になります。今も治療は続けていますが、なかなかですね。

タイミング法も3周期程で終わり、今はAIHで頑張っています。
 (原因は主人の方にありましたが、今はだんだんと良くなっています)
来月、5回目のAIHにトライします。いい報告ができればいいのですが・・・

私達も子供が大好きで仕方ありません。
泣きたい時もあるだろうけど、なすさん、お互いに頑張りましょうね。

2002.8.22 15:34 13

スー(32歳)

お気持ちよくわかります。
私も、今回はかなりの期待出きる高温期だったので、生理が来たときは
本当にショックでした。
いつもなら気持ちを切り替えて前向きになるのですが、今回は2日たっても
ダメみたいで、もう何もかもが嫌になっています。
実は2週間後に沖縄に主人と2人で旅行に行く事になっているのですが
リフレッシュのつもりで、楽しみにている反面、なんだかいまいち乗り気に
なれない自分がいます。
たぶん、旅行先でも考えるのは妊娠の事ばかりのような気がして・・・
あ、ごめんなさい。
なすさんを励ます事ができなくて。
でも、落ちこんでるのはあなただけじゃないから、時間をかけて
また頑張りましょう!

2002.8.22 16:35 13

すずめ(35歳)

なすです。皆さん、本当に本当にありがとうございます。優しくされて励まされて涙が出ます。ネットを通してでも、皆さんのとても暖かい気持ちに触れることができ、感激しています。
うさみみさん、私もあきらめずにがんばります。一緒にがんばろうって言ってくれてどうもありがとう。
ななさん、ななさんの優しさがびしびし伝わってきました。旦那さんと楽しく前向きに過ごしていきます。
スーさん、同じつらい思いをされたのですね。。スーさん、きっと上手くいくような気がします。だってなんだかとってもリラックスされているような感じなので。
すずめさん、沖縄旅行、楽しんできてください!きれいな空と海を見てリフレッシュしてください。

あまり赤ちゃんのことばかり考えてくよくよするのもだめだけど、それも今の自分なんだなって思うようにします。。

皆さん、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

2002.8.22 18:27 12

なす(32歳)

はじめまして、なすさん。悲しい思いされてるようですね。実は私は結婚して2年ですが、5回も流産をしてしまいました。毎回地獄のどん底に突き落とされて、お先真っ暗な気持ちでした。もちろん病院には通ってます。でも未だに彼に赤ちゃんを抱かせて上げられません。頑張っても頑張っても結果が出せない自分に、イライラする時もあります。でも、今やっとこの先生ならって人に出会えて、3時間かけてある病院に通ってます。彼も休みなら極力一緒に来てくれます。この一体感って何でしょう。不謹慎かもしれませんが、このまま夫婦2人もいいかな、なんて思える位、優しい彼です。そんな彼と、私も何処か誰も居ないところに行きたいって何回も考えました(もちろん実現できませんが)なすさんのスレ見て、同じ人がいるんだって、心強かったです。ぜんぜん頑張らずに、弱虫になったり、後戻りしたり、寄り道したしして、お互いゆっくり進んで行きましょうね。

2002.8.22 19:25 10

よしね(秘密)

よしねさん、まだ見ていらっしゃるでしょうか?お返事遅くなってごめんなさい。しばらく留守にしていました!
よしねさん、たいへんつらい思いされえたのですね。
よしねさんの言葉『ぜんぜん頑張らずに、弱虫になったり、後戻りしたり、寄り道したしして、お互いゆっくり進んで行きましょうね。』、すごく身にしみました。ほんとに嬉しいです! 涙が出ました。。。
これからも、よろしくお願いします。

2002.8.26 23:35 8

なす(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page