HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠何週目から、体温が下...

妊娠何週目から、体温が下がりましたか?

2002.3.5 21:40    0 4

質問者: しげこさん(30歳)

 こんにちは、たびたびここに来ています、しげこです。
今回、流産を乗り越え やっと妊娠できました。
 そこで、今12週目に入りましたが、体温が高いままです。
下がってこなければ つわりも治まらないのでしょうか。
みなさんは いつから 体温が下がってきましたか?
 是非、教えてください。   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ただいま14週の諸妊婦です。
私も一度流産の経験をして、このたび赤ちゃんを授かる事ができました。
ちなみに、13週の時に助産婦さんに基礎体温のことを聞いたらもう、つけることはありませんよ!っていわれましたよ!!さがってきたかな??って思っていたのですが、基礎体温が下がるとまた、流産をしてしまうのでは??って不安になり着てみたところきになるならもう、やめなさい!なんの意味もありませんよ!!っていわれました。きになるのならもう、漬けないほうがいいのではないでしょうか??私はすぐにやめましたよ!!

2002.3.6 12:22 20

さふれ(29歳)

 私は今14週ですけどまだ高いかも・・・でも悪阻は13週ぐらいでだいぶ治まりました。(まだ少しありますけど)

2002.3.6 13:00 62

べっち(26歳)

現在11週です。
私は9週の終わり頃に体温がだいぶ下がりました。
基礎体温もそうですが、日中も微熱状態がなくなったし。
10週の時、胎児が成長してるのは確認しましたが…
つわりは10週の終わり頃にだいぶおさまり、
今は1,2日おきに一度吐くくらい(全盛期は1日3回は吐いた)。
実はちょっと不安です…。

2002.3.6 22:46 64

fang(35歳)

 12週、13週あたりでは 体温がさがっても心配することないのですね。
安心しました。
もう 体温つけなくてもいいなら 測るの辞めようかな?
15日に 検診なので、先生にきいてみます。
昨日今日と 少し 体温が下がりはじめました。 つわりも 少しだけ楽になったかなと思います。 
ようは、赤ちゃんが元気なのを確認すれば OKなのですね。
 良いアドバイス有難うございました。

2002.3.9 11:54 72

しげこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top