HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつごろから反応でましたか?

いつごろから反応でましたか?

2002.3.6 10:35    0 5

質問者: かっちゃんさん(34歳)

こんにちは。高温期16日目、ドキドキです。
ここのところ36.9台をキープしていたのですが、今朝は頑張って36.89
でした。徐々にさがっているような。
昨日、待ちきれずまた検査薬をしてしまったらまた「陰性」でした。
しかし、今回は本当に、乳首が痛かったり下腹部が違和感があったりと
生理前とは明らかに違っています。
でも、検査薬で反応が出なければやはり、だめなのでしょうか。
皆さんはどのくらいから反応が出ましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。はじめまして。
私は生理予定日の二日後に判定が出ました。
でも、市販の検査薬にも色々あって、反応が早いタイプと遅いタイプがあるそうですよ。
ちなみに私が試したのはクリア○ルーでした。
かっちゃんさんのところにもコウノトリが来てくれるようお祈りしています!
りゅうでした。

2002.3.6 14:08 6

りゅう(29歳)

 はじめまして わたしは高温期15日目に陽性がでました。周期は28日です。初期症状と体温の記録をつけているのでとりあえず初期症状の方を確認してみますね、ええと・・・、
○高温期1日目から便秘がひどく、以後は2,3日に1回程度しかお通じがない
○高温期7日目からすごい食欲と眠気が発生
○高温期11日目に乳房が重く、乳首に違和感を感じる
○高温期13日目に36.75まで下がるが、徐々に上がったり下がったりをくりかえし、36.80台と37度台をいったりきたりをくりかえす。
です。かっちゃんさんは排卵検査薬は使用しておられますか?わたしは排卵検査薬も妊娠検査薬もくっきり陽性が出たほうです。人によって妊娠されていても反応が遅かったり、薄かったりするようですのであきらめるには早いかも!

2002.3.6 14:27 5

なうしか(秘密)

かっちゃんさん、はじめまして。ちょっと、便乗させてください(^人^)
私も今朝、検査薬を使ってみました。結果は陰性。今まで順調だった生理が
10日ほど遅れているので、もしかしたらと思ったんですが(^^;
ただ、説明書をよく読んでみたら、妊娠のごく初期では、ホルモンの分泌
が少ないために、陰性の場合があるって書いてありました。
なので、あまり心配せずにもう少し待ってみようと思ってます。
「陽性」が出れば妊娠は確実ですが、「陰性」だから絶対妊娠していない
わけでは、無いと思いますよ。
実際、生理は来ないし、高温期も続いているのなら、きっと大丈夫です。
(なんだか、自分を励ましているみたいになってしまいましたが;)
かっちゃんさんも、あせらず、待ってみましょうよ。

*でも、私もいつ頃から反応が確実なのか、知りたいですよぉ。
 どなたか、ごぞんじないでしょうか?

2002.3.6 15:36 8

うっきぃ(25歳)

りゅうさん、なうしかさん、うっきぃさん、ありがとうございます。
確かに、今は病院で排卵検査しているので排卵検査薬は使っていませんが、使っているころから時期が合わなかったんですよね。(検査薬の陽性がでて、3日後に排卵と病院から言われました)もともとホルモンバランスがいいほうではないので、これもそうであれば!と思います。
りゅうさんとなうしかさん、おめでとうございます!また色々教えてくださいね。うっきぃさん、私たちはのんびり反応がでるんだと、思い込んでもう少し頑張りましょう!!!皆さん、ありがとうございました。
うっきぃさんの疑問にお答えのある方はぜひ教えてくださいね☆

2002.3.6 20:01 7

かっちゃん(34歳)

そうこう騒いでいるうちに、今、きちゃいました・・・。
またがんばりまっす。

2002.3.7 19:02 7

かっちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top