HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を起こす注射

生理を起こす注射

2001.6.15 09:47    3 7

質問者: モペさん(秘密)

こんにちは!
私は昨日病院に行って低温期が35日近く続いてしまっていたので次回からの治療も考えておしりに生理を起こさせる注射を打ちました。
看護婦さんの話ではお風呂に入った後良くもむと薬が吸収されやすいとのことで旦那さんにも手伝ってもらってもんだのですが今日はお尻の筋肉がはってるというか触ると痛いです。筋肉痛のような・・・。
どなたかこの注射を打たれた方がいらっしゃいましたらこのような痛みがあったか、なかったかなどどんなことでも良いので教えていただけませんか?
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前ホルモンバランスの崩れから排卵障害になって居たらしく不正出血が続き、お尻に注射を打ちました。私の時は痛みは無かったです。。。
全くアドバイスになって無いですがごめんなさい。

2001.6.16 00:00 25

ミッフィー(秘密)

こんにちは。
学生のときに、生理不順を治そうとこの注射を半年間定期的にうちました。たぶん同じ注射だとおもいます。私は「おしりと腰のどちらがいいか?」と聞かれて 腰にうっていました。言われた通り もんだりさすったりしましたが、筋肉痛のような痛みが数日つづきましたよ。結局は、小さくしこりが出来るような状態になったことも ありましたが、数日でなおりました。あまり気にしないで 大丈夫だと思いますよ。逆にもみすぎると青く内出血してしまったこともあったので、やりすぎは注意です。

2001.6.16 14:25 7

チヨチヨ(27歳)

私も、無排卵の周期には、かならず生理を起こす注射を打ってもらいました。最初は腕だったのですが、運転するのもままならず、好んでお尻にしてもらっていましたよ。看護婦さんによっては、まったく痛みのないこともありましたが、数日間痛むこともありました。私の対処法は、打った直後に良く揉みほぐしていました。あまり強く揉んで筋肉痛になっちゃうこともありましたけど・・・(笑)排卵誘発などで、毎日筋肉注射をしていた時には、アイスノンで冷やさないと大変でした!今までの経験から言うと、お薬で生理を起こすより、1回ですむ注射の方が楽ですよ〜!心配しないで、頑張って下さいね〜★

2001.6.16 23:23 9

COO(35歳)

このような場合、多くは黄体ホルモン剤または卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤の混合剤を用います。これらの薬は油性剤といって油(多くの場合はゴマ油)にホルモンを溶かして注射にしています。
これらは水性剤とくらべ吸収がわるいのが普通です。従ってこれらの薬を使用したときは通常よりよくもみましょう。堅くなってきたようなときは、蒸しタオルをあて暖めてもんでいただくと、吸収がよくなります。
ただし、赤くなってはれてきたときは注射の部分に感染症を起こしてしまった場合がありますので、このときは医師に相談してください。

2001.6.18 09:33 8

まーくん(秘密)

はじめまして。私もその注射をしました。2回ほど経験があります。そうそう。おしりをよくもんでくださいって看護婦さんに言われましたよ。それでも次の日には注射をしたところが痛かったです。たしか、ホルモン注射って聞いたような気がしますが。
その後、5日ぐらいで生理がきます。といわれ私はいつもその後2週間もかかってから生理になりました。

2001.6.18 20:16 9

Miffy(秘密)

希望の答えとは違うかもしれませんが、おしりなどにうつ筋肉注射ってうったときもよくもまないと後で痛くなります。あと注射した薬にも関係あるみたいですが・・・腕とかも注射したあとよくもまないと長い間いたいのがつづくとおもいます。

2001.6.20 19:17 7

たき(26歳)

こんばんわ。モペさん。
私も低温期が長く続き、注射を打ってもらいます。私の場合右側の卵巣で排卵障害があるらしく、自分の力でうまく排卵ができないときがあるのです。そのときに注射を打つんですけど、私はいつも腕なんです。お尻に打ったことがないので、モペさんの気持ちがちゃんとわかってあげられないんですけど、筋肉痛のような痛みというのはわかる気がします。私はその他痛み止めなどの筋肉注射を何度も打ったことがありますが、その部位がはってるような、変な感じはありますね。ただ、その日のうちに治まったと思いますが。。。
ひょっとして、もう痛みがとれてたりしません??
私の場合は注射をうった後1週間くらいルテジオンという薬も飲んでいます。
私はまだ独身ですが、お互い頑張りましょうね。
何のアドバイスもできなくてごめんなさい。

2001.6.24 23:51 9

ぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page