HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めて婦人科へ行ってきました!

初めて婦人科へ行ってきました!

2001.5.1 13:36    0 0

質問者: ちゅんさん(秘密)

今日、初めて婦人科へ行ってみました。GW中で仕事はお休みですが
病院は通常通りやっていたのでチャンス!と思い。
子供が欲しいと思い始めて半年、基礎体温もきちんと2層だし、
生理周期も一定です。でもなかなかできないので、何か原因があるなら
早目の治療!と思いました。結果は「卵巣・子宮ともきれいで問題なし」
とのことで一安心。でも、「基礎体温などでタイミングをみていて
半年できないのはもしかしたらできにくいのかも。だんなさんの方に
原因がある人もいるから、精子を持ってきたらすぐ見てあげるわよ」と
言われ、精子を入れる容器ももらいました。嫌がる人もいるから
だんなさんとよく相談して、とのことでした。

検査内容は、触診と血液検査でした。触診ではチューブのようなものを
入れられたような感触がしましたが、痛みは全くなかったです。
女医さんを選んで行ったので、問診も恥ずかしいことなく聞きたいことが
聞けました。

ついこの間までは、今年いっぱい子供ができなかったら病院へ行って
みよう、と思ってましたが、早めに行って本当によかったです。
できないな、できないな、って悩んでる人がいれば婦人科へ行くことを
お勧めします。でもみなさんの投稿を読んでいると、お医者様もいい人
ばかりではないようなので、まわりの評判を聞いて病院や先生を選んだ
方がいいかもしれませんね。私も友達に教えてもらって良い先生に
診てもらうことができ、病院へ行って良かった、と思えました。

いつもジネコではいろんな情報を拝見させてもらっているので、
今回は私の経験が少しでもお役に立てば・・・と思い投稿してみました。
今夜早速主人にも結果を報告して相談しなきゃ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page