HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と排卵日のずれ

基礎体温と排卵日のずれ

2001.5.4 13:23    0 1

質問者: みづきさん(27歳)

基礎体温から予測する排卵日と、実際の排卵日ってずれがあると
ココで皆さんよく言われていますが、何日も違うものなのですか?
っていうか、何日ぐらいずれるんですか?
人それぞれ、また月によって違うとは思うのですが、教えて下さい。
検査薬は、使ってみた日に反応が無ければまた次の日、というように
反応の出る日まで何回も続けないと排卵日が分からないって
事になりますよね。(検査薬ってちょっと高い・・・)
産婦人科で診てもらってから検査薬の使用日を決めてるんでしょうか?
みなさん、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合も、基礎体温ではいまいち分からなかったので、生理開始日から数えて11日目ぐらいから使用した事があります。ただし、私の場合、陽性反応が出ても、排卵したあとがみつからないっていわれてしまった事もあるので、それ以降は、病院で排卵しているのか確認してもらいました。私は生理自体は全く、安定していたのですが、子供が欲しいと考え過ぎたせいか、排卵日がずれたりする事がありました。みずきさんも、検査薬を使って尚且つ病院で排卵しそうな日を診てもらったらいかがですか?最初は恥かしいと思いますけど、検査薬より確実ですよ。

2001.5.7 14:12 132

みみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top