HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血の量と日数

着床出血の量と日数

2003.5.5 11:18    0 4

質問者: みみさん(33歳)

着床出血のあった方に質問です。
着床出血の量と日数を教えて下さい。
人それぞれでしょうが、参考にさせていただきたいので・・・。

私は生理予定日6日くらい前、排卵日と思われた日から7日後、まず下腹部痛が始まり翌日に極少量のミルクティのような薄茶色のおりものがあり、その夜にあずき色のようなエンジ色のような、出るのがわかってティッシュでふき取ったおりものが1回ありました。今日で3日目ですが、その後は最初のミルクティのようなうすいおりものが1日をとおして少量って感じです。

着床出血なのか生理なのか、皆さまも悩んだかと思います。。。
私も悩んでます!

さっさと病院に行きましょうなんてお返事じゃない経験談お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠4週目のmyumyuです。
私の場合は 生理予定日の2・3日前くらいに ちょっと一筋ピンク色の
出血がありました。3日位続いたかな。
いつも生理になる前にも少量出血があったので (ちょっと下腹部も
痛かったし)、また生理が来る。と思っていたのですが、そのまま
出血が止まり高温期が続き、、、生理予定1週間後くらいに妊娠判定薬
をしたら陽性でした。
みみさんも 妊娠しているといいですね!

2003.5.6 18:17 34

myumyu(34歳)

こんにちは。
ドキドキしてお過ごしでしょうね。
わたしは2回着床出血を体験しています。
1度目は生理予定日に真っ赤な出血がドバっと1回でて、その後ピタリととまりました。そのときは妊娠のことを全然考えずにいたときなので1回で生理が止まったものの、ホルモンのバランスが崩れているんだろうと思っていましたが4日経っても本格的に生理にならず、検査薬を試してみると「+」がでました。
そのときは残念ながら初期に流産しました・・・。
2度目は今回の妊娠ですが、生理予定日の2日前から茶色のおりもの程度の出血が下着に薄くつくくらいでした。今回は初めて高度治療を受けていたので、生理開始の4日前、つまり高温期10日目から市販薬で検査したところ「+」がでていたので、着床出血だと実感していました。
現在6ヶ月に入っていますが、とくに何事もなく順調にきています。

ちなみに2回とも生理がくるなと思うような下腹部痛はありました。
よい結果になるといいですね。

2003.5.6 18:37 87

もえちゃん(秘密)

myumyuさん、もえちゃん、お返事ありがとうございました。
誰かお返事くれるかなぁ・・・と思いつつ、何もないとがっかりしそうなので今日初めて見てみたら2件もあってうれしかったです。

今日、生理予定日ですが、相変わらずミルクティのような色のおりものがあります。一日でほんの少量です。
基礎体温は高温期のままです。
でも、ほんっとに今にも生理になりそうな下腹部痛がときどき襲ってきます。
ダンナには初日に1回エンジっぽい色のおりものがあった時「生理きちゃった」と言ったら「じゃ、またがんばろー!」なんて言われてしまった手前、このことは話し出せず一人でモンモンしてました。

妊娠検査も過去2回試した事がありますが、試すと必ず次の日に生理がきてしまっていたので、このまま1週間経ったら試してみようと思います。
フライングしそうだけど・・・。

お返事ありがとうございました。
良い報告が出来るといいな★

2003.5.6 19:08 77

みみ(33歳)

私の場合、生理は26日周期で高温期はいつも13日くらいでした。着床出血はまさに生理予定日から二日間、茶色いおりものが少量といった感じでした。その2日前に早くも判定薬でプラスが出ていただけに、初期の流産だったらいやだなぁと不安で仕方なかったのですが、その後はぴったり止まりました。
まさに、生理前の茶色いおりものと同じ感じでしたよ。

2003.5.6 20:14 82

菜穂(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page