HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだかちょっと嬉しかっ...

なんだかちょっと嬉しかったです♪

2002.8.23 06:48    0 4

質問者: ちゃーちさん(秘密)

こんにちは。早く子供が欲しいな〜とジネコさんを
いつも参考にしてます。

私は現在ヨーロッパに住んでいるのですが、今朝通勤の
バスに乗ったら、ベビーカーのそばに立っていた若いお母さんに、
ちょっと乗車券を運転手のところで買わなくちゃいけないから
ベビーカーを見ててくれる? と言われました。

ちょっとびっくりしたけど、ベビーカーにはとってもかわいい
赤ちゃんがいて、私も思わずニッコリと覗き込んでました。

お母さんが帰ってくるほんのちょっとの時間でしたが、
思いがけず赤ちゃんに接したことと、見ず知らずの東洋人の
私にごく自然に頼みごとをしてくれたことがなんだかうれしくて、
あったかい気分になりました。
それに、いま高温期の最中なので、縁起がいいな〜なんて。

余談ですが、こっちのバスには車椅子や、ベビーカーを
置けるスペースがあって、そのような乗客が乗り降りしやすいように
バスの車体を傾けることができます。
こちらで出産した日本人の友人の話では、一時帰国で日本の不便さを
実感したのとことです。
もっと、みんなにやさしい環境が整備されるといいですよね。

なんだか、まとまりのない話になってしまいました。
読んでくださった方ありがとうございました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃーちさん、はじめまして。素敵な時間を過ごされましたね。
赤ちゃん、とってもかわいかったことでしょうね。ヨーロッパのどちらの
国なのかわかりませんが、人にやさしい環境整備なんですね♪

私も今高温期です。ちゃーちさんも私も赤ちゃんができていますように♪

2002.8.23 11:07 8

まりい(35歳)

こんにちは。心温まるいいお話ですね。私事ですけど、
赤ちゃんが欲しくて欲しくて気が狂いそうだったとき、
知り合いの所で子犬が沢山産まれたんです。写真を見
せて頂き、縁起がいいなあ、とつくづく思っていたら
1週間後に陽性反応が出たんですよ。現在妊娠8か月
の終わりです。自分の中で心温まる経験だなあ、と思
えるような気持ちのゆとりって大事なことだと思いま
す。ちゃーちさんにもきっといつか赤ちゃんが来てく
れるといいね!!

2002.8.23 13:35 10

ぴすけ(秘密)

ちゃーちさん、はじめまして!Tomoといいます。

ちゃーちさんのスレを読んで、私まで、ほのぼのとした気持ちになれました。
子供が欲しくてイライラ続きだったので、久しぶりにホッとできたような気がします。ありがとうございます。
ちゃーちさんは今、高温期なんですね。よい結果になったら、ぜひ妊娠菌をジネコさんでいっぱい飛ばしてくださいね。q(^o^)p
早く、ママになれるといいなあ〜〜〜。

2002.8.23 14:05 11

Tomo(秘密)

みなさんはじめまして。
お返事いただけるなんて思ってもみなくてうれしいです!
週末に入ってしまって読んでいただけるかどうかわかりませんが、
ここにお返事します。

*まりいさんへ*
グーテン ターク の国です。
お給料の半分は保険と税金で消えていく国だからこそできるのかも
しれませんが、気配りするところの視点が日本とは違うな〜と
よく思います。
まりいさんも高温期なんですね。良い結果をお互いに報告できます
ように!

*ぴすけさんへ*
実は主人の姉の飼い犬にも最近子犬がたくさん産まれて、
先週見てきたんですよ!
まだ目も開いてないのに、母犬が来るといっせいにお乳に向かって
行くんです。ちょっと感動でした。母犬もすっかりお母さんらしく
なっていて、思わず嫉妬しちゃいました(笑)
もうすぐご出産ですね。それまでの時間をゆったり楽しくお過ごし
ください。安産になりますように祈ってます!

*Tomoさんへ*
私もよくイライラしてますよ〜 一時期は子供を連れたお母さんを
見るたびに落ち込んだり。
最近はなるべくゆったり構えるようにしてるんですが、これが
なかなか難しいんですよね。
今は高温期パワーで寛大な気持ちになってますが、あとが怖いです〜
ほんと1日も早くママになりたいものですね〜

2002.8.24 04:18 9

ちゃーち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top