HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜:けいゆう病院

横浜:けいゆう病院

2002.3.24 01:27    0 1

質問者: ぷるぷるさん(秘密)

はじめまして!
けいゆう病院へ通おうと思っているのですが(現在妊娠5w6d)、
初診でみてもらった先生が、次回からの主治医になり、その曜日に
通うことになると聞きましたが、本当ですか?

甘先生という先生が産婦人科の部長で腕もいいらしいとも聞いたの
ですが、ほかの先生の情報がまったくありません。
もしけいゆう病院の産婦人科にかかられたことがあるかたが
この書き込みみてらっしゃいましたら、主治医の先生の特徴や
よかった点、よくなかった点など教えていただけないでしょうか?
(個人的にはやさしい口調の先生が希望です。。)

よろしくお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷるぷるさん、こんにちは。
私もけいゆう病院に通ったことがあるのですが、婦人科だったので産科のことは分からなかったし、もう2年も通っていないので参考になりますかどうか・・・。

確かに、婦人科では初診の先生が主治医になりました。産科も同じかもしれませんね。でも、初診の後でも先生に「この曜日は都合が悪いので別の曜日にして欲しい」などとひとこと言えば、別の曜日の先生を主治医にすることは可能なような気がしますが?

甘先生は確かに大変優秀な先生です。ただ、優秀なだけに他の先生よりもお忙しく、長々とお話を伺うのに気が引けることがあります(ちょっと無愛想な感じもあります)。私の主治医だった先生はこちらが質問したことにはいろいろと答えてくださる方でしたが、残念ながら他の病院(慶応病院?)に移られてしまいました(他にも、私が通っていた頃の先生で他の病院に移られた方が何人かいらっしゃるようです)。雨宮先生は腕もよく、話もよく聞いてくれるという評判を聞いたような気がします。でも、私は雨宮先生に直接診察を受けたことがないので実際どうなのかはよく分かりません。

あまり参考にならなくてごめんなさい。無事、元気なお子さんを出産されることをお祈りしております。

2002.3.25 22:59 39

晋作(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top