HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠7週の胎嚢と胎芽の大...

妊娠7週の胎嚢と胎芽の大きさは?

2003.5.7 20:40    0 3

質問者: 小春さん(33歳)

4月頭にISCIにチャレンジ!今日(7W0D)無事心拍確認できました!
が、喜びもつかの間・・・、胎嚢胎芽とも小さいのです。
先生は今のところ順調(大きさ以外は)です。と言っていましたが、
かなり不安です。皆さんはこの時期の大きさはどのくらいでしたか?ちなみに私はGS13.6ミリ(5W6Dで6.6ミリでした)胎芽が6.7ミリです。・・・小さいですよね?(しょぼーん)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は15ミリくらいでした。
ただ、、、これは個人差もあるようですし。。。
先生は「順調です」と言っておられるんですよね?
それとも「大きさ以外は」ってことも言われたんです???
あまり確かな事は言えないんですが、「前回から今回まで、どれだけ大きくなったのか?」が一番重要と聞いた事があります。

あまり他の人と比較せずに、自分とおなかの赤ちゃんを信じてみられてはいかがですかっ?

2003.5.8 10:03 12

ぽよよん(秘密)

はじめまして、小春さん。
私は、6W6Dのしおりと言います。
結婚して1年3ヶ月、初めて生理が遅れました。
GW前にもしや??と、思い検査薬で調べたところ、陽性反応が!!!
そして、仕事をしている事もあり今日ようやく検診に行ったのです。
すると、胎嚢は確認できましたが・・・赤ちゃんがいないのです。
先生からは、「普通なら赤ちゃんが確認できて、手足も出来つつある頃なのに、あんたは赤ちゃんいなくなったかもしれないね」と淡々と言われました。
ただでさえ、ショックなのに先生の言葉に落ち込んでしまいました。
1週間後に再検査ということになりましたが、落ち着いていられません。
何だか、長々と申し訳ありません。
でも、小さくてもきっと元気に育っていますよ!!
あまり気になさらないでくださいね。そして、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!!応援しています。

2003.5.8 18:57 11

しおり(28歳)

小春さん、こんにちは。
私の場合、6W6Dで、胎嚢2.5cm胎芽5.5mmでした。
胎芽は私のときより小春さんの方が大きいですよ!
妊娠13週現在、胎児はぴったり週数どおりの大きさに育っています。
いい加減なことはいえませんが、
7W0Dで6.7mmはあまり小さくないのでは?
きっと大丈夫だと思いますよ〜。
お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね!

2003.5.9 01:21 11

りん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top