HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚前の不思議な兆候

妊娠発覚前の不思議な兆候

2002.3.26 16:38    0 12

質問者: Kyleさん(30歳)

人に話しても信じてもらえないし、「それならどうしてその時に言わなかったの?」なんて疑われそうなので、誰にも話していないのですが、とても不思議な話なので書いてみました。

子供を欲しいと思って3ヶ月目のことでした。生理の予定日が近く、お腹が重たく感じて、「今月も撃沈かなぁ」なんて思っていたときのことです。眼科でコンタクトレンズ用の診断を受けることになり、待合室で待っていると、赤ちゃんを抱いた女性が私の隣に座りました。私はその赤ちゃんを見て、「私にもいつか子供ができるかな?」と思ったそのときです。突然、「ねぇねぇ」という声が聞こえたような気がしました。それと同時に、お腹がチクチクとしたのです。私は「もしかして、妊娠したのかな?」なんて冗談半分に思っていました。
 それから数日して、車で信号待ちをしていたときのことです。突然、私の足元から空気の渦のような、丸い何かが飛び出して、また「ねぇねぇ」と言って私の目の前をクルクルと回り、そしてまた私の足元に吸い込まれました。私はびっくりして、「今のは何?まさか本当に妊娠?」と、少し本気で考えるようになりました。
 そしてその翌日、友達が私の子供を見に来るという夢を見て、とうとう確信を持ちました。その翌日は生理開始予定日でしたが、やっぱり生理は来なくて、それから1週間経って、妊娠検査薬で陽性でした。
 そういえば小さいころから、第6感的なものは強い方で、霊感などはないものの、「虫の知らせ」のようなことは、しょっちゅう身の回りに起こっていました。今回も第6感でしょうか?

今、妊娠11週です。先週の診察では、赤ちゃんが手足をパタパタさせて楽しそうでした。無事に生まれてくることを祈る毎日。この子が大きくなったとき、是非聞いてみようかと思うのです。何か覚えていないかどうか。
 長々と読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Kyleさん、こんばんわ。さやかと申します。
おめでとうございます。なんだか、そのパワーは不思議ですね。
私もやっとの思いで妊娠でき、現在、6ヶ月目に
突入です。みなさんに、妊娠菌届いているといいですね・・・

2002.3.26 22:23 22

さやか(30歳)

はじめまして。
初めてカキコします。このお話を読んで思わずお返事せずにはいられませんでした。
こんな不思議なことってあるんですね。きっとお腹に宿った赤ちゃんもうれしくて、おかあさんに「ここにいるよ」って教えてくれたんだと思いますよ。
不思議は体験信じますよ!私の母はよく、夢を見るんです。それで弟が事故にあったこととか・・。
残念ながら、私の妊娠の夢は見てないそうなので、まだ先のことになりそうですが・・・。いつか私にも赤ちゃんがお知らせに来てくれますように・・・。

2002.3.26 22:41 10

ポン太(31歳)

Kyleさんこんにちは!!何かKyleさんのメイルを読んでいてとても嬉しい楽しい気持ちになりました。きっとお腹の赤ちゃんが教えてくれたのですね。何だかちょっぴり涙が出てきました。すごいですね!!お腹の赤ちゃんが気づいて欲しかったのですね。これからだんだんと暖かくなってきますが体調には気をつけて赤ちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。私も赤ちゃんがやってくるように頑張りますね。とても幸せな気分になりました。ありがとう!!

2002.3.26 23:25 11

koneko(29歳)

Kyleさん、はじめまして。そしておめでとうございます。

夢のような出来事ですね。不思議なこともあるんですよね。
赤ちゃんの超能力って、あるそうです。

話ができるようになったら、ぜひ聞いて見て下さい。
ちゃんと、覚えてるらしいですよ。

Kyleさんの妊娠ライフをまた教えて下さいね。
私も夢で赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

ジネコのみなさんにKyleさんの妊娠菌が届きますように、、。

2002.3.26 23:36 8

jun(31歳)

kyleさん、初めまして!

すごいですねぇ、でもそういう事ってあるような気がします。とはいえ私はそういう現象はあまりあったことがないのですが・・。
「ねぇねぇ」っていう声はこれから生まれくるあなたの赤ちゃんの声なんでしょうか?それとも誰かが教えてくれているのでしょうか?

第六感ってやっぱりあると思います。それが当たってのご懐妊本当におめでとうございます。お体大事にして元気な赤ちゃん生んでくださいね。そしていつかお子さんに聞いてみてください、きっと覚えてますよ。楽しみですね〜。。。。

2002.3.27 02:20 9

しのぶ(秘密)

はじめまして。
初めてカキコします。お返事せずにはいられませんでした。
実は、私も不思議な夢を見ました。

昨年11月に流産してから、毎月、期待−不安−撃沈が続いていましたが
一昨日、妊娠検査薬でついに陽性がでました。
私の場合は、トイレで妊娠検査薬を試して陽性がでて大騒ぎをしている夢を見ました。その話を主人に話したら、「強く希望してるからだよ」と
その時は、言われました。

実際、陽性が出たら、主人が
「おまえには、言わなかったけど
実は、赤ちゃんをだっこしてる夢を見たんだ。
だから、今月は妊娠できると思ってたよ。」
って言うんです。

性別は、男の子だったというので生まれてくるのがどちらか
楽しみです。

夢もあるけど、ジネコのおかげで妊娠菌が来てくれたんだと思います。
皆さんにも妊娠菌が届きますように・・・。
妊娠菌、飛んでけ〜〜♪

2002.3.27 09:35 8

杉子(25歳)

おめでとうございます。すごく感動しました。でも、そういう事って絶対あると思います。なにかの知らせって言うか、力っていうか。すごくすてきなことですね。私にもそういうことがおきればいいなー。これからがんばって元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。私もがんばります。

2002.3.27 09:44 6

ゆうり(2歳)

おめでとうございます!!
とてもステキなお話ですね!
それは赤ちゃんが産まれてきたら是非
赤ちゃんにも伝えてあげてください(^-^)
きっとその赤ちゃんは、一生Kyleさんのことを
守ってくれる素晴らしい赤ちゃんなのでしょうね。。。
私はそろそろ明日あたり生理ですが、
でもなんだかすごく幸せな気持ちになりました。。。
ありがとうございました。。。

2002.3.27 10:26 8

桃(秘密)

こんにちわ!私も感動しちゃってお返事せずには
いられませんでした!!そしておめでとうございます!
妊娠菌頂いてもいいですか(*^。^*)
私は今妊娠希望なんです(^^)いいなぁ!
私もそういう体験したいな♪結構いらっしゃるんですね♪
第六感?を感じたかた!!私も感じれるといいなぁ♪
私も不思議体験は信じますよ!
一度だけあったんで。ここでするようなお話ではないので
控えますが(^^;)(怖い話じゃないですよ)

なんか私まで自信ついてきちゃいました(^^)
次はいけそうな気がする!なんて(^^;)
素敵なお話有難うございましたっ!

2002.3.27 17:40 7

まりこ(25歳)

たくさんの方に読んでいただいたようで、非常に嬉しく思っています。どうもありがとうございました。

「ねぇねぇ」という声は、声なのか、信号(?)なのか、未だに良く分かりません。でも、まるで私の注意を引きつけるように誘導しているものに間違いなかったのです。

ポン太さん、konekoさん、junさん、ゆうりさん、桃さん、まりこさん、みなさんに赤ちゃんの「ねぇねぇ」が一日でも早く聞こえてくるように、毎日お祈りしますね。参考になるか分かりませんが、私は主人と仲良くしたあと、壁に向かって1分ほど逆立ちをして(本当です)、その後に立膝をしたまま朝まで眠ってしまいました。恐らく、排卵日だったのだと思います(正確には分からないのですが)。ウソみたいだけど、本当に効果があるようですので、試してください。

しのぶさんは、お子さんを望んでいらっしゃる方かどうか分からなかったので、お名前をはずさせていただきましたが、お返事をどうもありがとうございました。

さやかさん、6ヶ月ですか、おめでとうございます。胎動を感じたりして、楽しいでしょうね?私も早く、「モニターで動いている」のではなくて、「お腹の中で動いている」赤ちゃんに感動してみたいです。

杉子さん、ご夫婦共の正夢ですね、おめでとうございます!きっと仲の良いご夫婦なんでしょうね。ステキなマタニティライフを送ってください。

では、さやかさん、杉子さん、一緒にみなさんに妊娠パワーを飛ばしましょう! 届け〜っ!

2002.3.28 15:21 9

Kyle(30歳)

kyleさんおめでとうございます!!kyleさんの不思議なパワーで、妊娠菌を頂けそうな気がしたのでカキコさせてもらいました。そんな不思議なことって本当にあるんですね。最後の”届け〜!”で私のところにも飛んできたようなきがしました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2002.3.29 22:21 7

チャコ(29歳)

実は、私も不思議な体験をしました。
妊娠する半年くらい前、寝ている時に耳元で「おぎゃあ」という声を二回ほど
聞いたんですね。
で、妊娠する1周期前に、妊娠する夢(内容ははっきりとしないんだけど)
をみて。その夢自体は、よく覚えていないんだけど、これで妊娠しなかったら
私はノイローゼなのかも(妊娠を望んでいたので)と強く思ったことだけは、
目覚めた後も覚えていたんですよ。
結果、その周期は妊娠しなかったので「あちゃ、妊娠のこと、自分で思っている以上に気に病んでいるのかも」なんて思っていたら、翌周期妊娠。
そして。
妊娠6週頃、友人から電話がかかってきたんですね。
そうしたら、その友人が「今、赤ん坊の泣き声のようなものが聞こえたけど」
と言うのでビックリ!
でもその時は、まだ心拍も確認できていなかったので、その友人には妊娠のことを話さなかったんですね。
そうしたら、またさらにビックリなんですけど。
その友人と、それからひと月後に電話した時。なんとその友人も「妊娠した」と言うのね。どうも時期的には「赤ん坊の泣き声・・・・」の直後の妊娠みたいで・・・・・。その友人に「赤ん坊の泣き声が」聞こえたは、私の妊娠のせいなのか、彼女がこれから妊娠する予兆だったのかはわからないけれど
やっぱり不思議でしょ。
妊娠って、何か不思議な面がありますよね!

2002.3.31 20:13 8

レレ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page