HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日まで待てない

生理予定日まで待てない

2003.5.8 14:54    0 1

質問者: ままさん(31歳)

前回の生理が4月15日でした。排卵日は4月30日か5月1日かな、
次回の生理予定日は12日〜15日あたり・・・毎回周期が短くなっててこんな感じです。4月20日〜4月28日まで排卵誘発剤を打った後、4月30日にHCGを打ちました。
そのおかげなのか、5月2日からだらだらと体温が上がり昨日から体温が37度を超えています。うれしい反面だるくて眠いです。下っ腹も胸も張ってるし、妊娠してたらいいなぁ、、って四六時中考えてます。
先ほど、せっかちな私は妊娠判定薬を使ってみましたが、陰性でした。
やっぱ、生理予定日の1週間後じゃないとわからないのかしら???
次回病院に行くのは21日!長いっす。

今は、次の妊娠判定薬をいつ頃使おうかカレンダーとにらめっこしてます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ままさん、こんにちは。
5/5に「病院での妊娠判定が覆ることって?」というスレを立てましたが、私もこの間生理予定日が待てずになんと妊娠検査薬を8本近く無駄にしてしまいました。
予定日前の数日は、合格発表待ちのような落ち着かない感じで、早く結果を知りたいっ!って思いますよね。精神的にジェットコースターのようなアップダウンを繰り返すのは本当に辛いものです。

私が8本も無駄にするのに先立って調べたところ、生理予定日当日か、2、3日遅れた時点でも判定できるようです。ただし、HCG注射を打っていると妊娠にかかわらず、市販の妊娠検査薬では陽性判定がでやすいそうなので、ご参考まで。(HPをいろいろと検索すると同じようなQ&Aを見つけることができます)

私は未妊ですが、今までと違って37度を越す微熱状態が1週間以上続いていたり、下腹部痛、胸の張り、吐き気など妊娠の兆候?と思える症状があったので、本当に待てなくなって、生理予定日の2日前に病院に行ってしまいました。結果は陰性、そして予定日には生理が来てしまいました。

私の場合は期待も膨らんでいただけに、生理を迎えてしまった時のダメージは結構大きかったので、ままさんも難しいかもしれませんが余り気にせずに時を待ってみてはどうでしょうか。これは私自身の今後の課題でもあるんですけどね。。。

2003.5.10 00:20 46

ちゃみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top