HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電動自転車がほしい!

電動自転車がほしい!

2003.5.8 15:01    0 5

質問者: らくちんですさん(34歳)

一才児のママです。坂がきつい町に住んでいるので、隣の駅に行くのも一苦労。いろいろな所へ子供を連れて行ってあげたいので、電動自転車を買おう!と思ったのですが、どれがいいのかわかりません。
値段も高いので、選ぶのも慎重になります。
?子供を乗せられること。(将来は2人の子供を乗せる予定)
?脚力に自信が無いので軽量タイプがよい。
?かなりきつい坂が多い
皆さんが乗っているもので、お勧め、もしくは購入したもののここが欠点だった、というコメントをお待ちしています。
運動神経が悪いので、自動車を運転する気は毛頭ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

脚力に自信がなくて坂道キツいのに
子供を乗せて自転車なんて…。
私は危なくて見ていられません。

お願いだから止めてほしいです!

2003.5.10 09:13 7

自転車好き(秘密)

運動神経が無く、脚力無いのに自転車に乗るのですか?
それも子供二人も乗せて…。
危険だと思います。

転んだり、車に接触したりしたらどうするの?

2003.5.10 09:24 5

チャリダー(秘密)

こんにちは。
ちょっとした買い物や散歩には車だとその都度駐車料金が取られるので、困っていました。
ウチのマンションも周りは急な坂ばかりで、普通の自転車は無理だと思ったので、バイクを購入して子供をおんぶしようと思っていました。
が、主人の猛反対にあい、バイクは諦め電動自転車を購入しました。
初代の電動自転車って車体自体も重くて、バッテリー切れになると最悪でしたよね。
私の購入したのはナショナルのアルフィットVIVIで、バッテリーもかなり小型だし、車体も軽目で満足しています。
私の場合、子乗せは後にしています(前にも付けられます)が、後でも坂を猛スピードで下りる時など「ウォー凄い!」と結構楽しんで乗っています。
車と違って視野が広い分、お花や色々な車をよく観察出来ていいと思いますよ。
試乗車のあるお店で実際に乗ってみるのもいいのではないでしょうか?
良い自転車があるといいですね。

2003.5.12 17:52 9

みみたん(35歳)

皆さんのお話を聞いて、先ずは脚力upを目指して自信が持てたら乗ってみたいと考えました。N社の商品について、周りに乗っている人がいなかったので大変助かりました。

2003.5.14 23:31 12

らくちんです(秘密)

はじめまして。3歳の男の子のママです。
私も子供が1歳頃、自転車で遠出することが増え、近所は坂道がかなり多いので思い切って電動自転車を買いました。
車種は、YAMAHAのパスです。
購入した理由は、59800円で電動自転車の中では安かった。そして、友達が乗っていたので、試乗してよかったからです。
といっても、他の電動自転車には乗っていませんので、それらに比べていいかはさだかではありません。
バッテリーも、よく乗るときは1週間くらいで切れますが、遠出するときは前もって満タンにして乗ってました。
1.2度、バッテリーが切れてしまった事がありますが、死にそうでした・・・。
今では、最初に乗ったときの感動も薄れて、自分ではふつうの自転車に乗っている感覚ですが、たまにすごい坂道に出くわして立ちこぎしないですむのでやっぱり楽チンですよ!
たまに実家でふつうの自転車に乗りますが、こぐのが重くて、慣れは怖いと感じるこの頃です。
冬は、車が多かったですが、いいお天気の日に自転車に乗ってお散歩とかいいですよね!
ではでは!

2003.5.17 00:06 12

るん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page