HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣の超音波で痛み。まだ、...

膣の超音波で痛み。まだ、週数も分からないのですが。

2001.5.8 13:57    0 0

質問者: ひまさん(30歳)

こんにちは。 やっと私達にもあかちゃんがやって来てくれました!!
昨日、妊娠が判ってから3回目の検診に行って来ました。
初めは早すぎて何も見えず、2回目は赤ちゃんの栄養というのが数ミリ
見えました。 3回目では映像がうすく見ずらかったらしく、ずっと
超音波を入れっぱなしでグリグリグリ・・・
そのうちとても痛くなり、でも痛いとも言えず我慢していたのですが
どーしても耐えられず「あとどの位ですか?」と言うのが精一杯でした。
乾いてたのかな? (思い切って痛いって言えばよかった!)
どなたかこのように痛い思いをした方いませんか? また、超音波は
どの辺りまで入れているのでしょう?

今は最終月経からだと7週ですが、排卵が遅かったので6週かもしれませ
ん。 写りがうすかったので先生も「赤ちゃんです」とも「胎嚢です」
とも言ってくれず、大きさも言われず「まあまあです。」と訳の分から
ないコメントで終わりました。 まだ週数も予定日も教えてもらってません。 なんか不安になりますが、私は赤ちゃんだと思ってます! こういう
ことだってありますよね?

次回は3週間後。赤ちゃんがちゃんと育ってればいいなー。診察に行くの
が早すぎたのでしょうか? ゆっくりでもいいから健康に育ちますよう
に・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page