HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんは遠恋に耐えれますか?

みなさんは遠恋に耐えれますか?

2002.3.30 01:57    0 2

質問者: ゆっちさん(21歳)

はじめまして。いつもみなさんの書き込み、参考にさせてもらってます。
私には知り合って3ヶ月の彼氏のような人がいます。彼とは体の関係もあるのですが、まだ正式には付き合っていません。
先日、彼から「6月から仕事でアメリカに行くことになった。短くて半年・・・」と言われました。長ければ1年だそうです。私はそろそろ付き合いたいと思っていたところだったし、本当に好きだと思える人です。「夏休み1ヶ月ぐらい来て一緒に住もうよ」と言ってくれて、4ヶ月ほど先も私といることを考えてくれてるんだと思うとうれしいのですが、私は今就職活動をしているし、それに対してはまだ返事できずにいます。
それよりもまず出発までの2ヶ月、どうしたらいいのかすごく悩んでます。会えるうちにいっぱい会っておくのがいいかも。。。でももう彼のことはあきらめてしまったら、遠恋でさみしい思いをしなくてすむのかな、とも思います。昔、私は何年か立ち直れないくらい恋愛で傷ついたことがあるので、もうあんな悲しい思いはしたくないっていう気持ちもあります。
一人では気持ちを整理できないので、是非みなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっちさん、こんにちは。
大切な人が海外に行ってしまうのはとても辛いことですね。
私も今の主人とアメリカで知り合い、約1年遠距離でした。
帰国当時、私も就職活動を日本で始めていましたので
ゆっちさんの立場に少し似ているかなぁと思ってレス
しました。
彼が側にいるうちは2人の絆や愛情をたっぷり確認し合う
のがいいと私は思います。分からない未来に怯えてなにも
出来ないより、精いっぱい自分の気持ちを伝えておけば
それだけで後悔することはないと思いますから。

遠距離は大変だけど、お互いの必要性を確認できる
いい機会だと思うし、何より自分が強くなれると思います。
彼と離れているからこそがんばれることもあると思うし、
次に逢うときまできれいになろう、とか、これくらいは
頼らないで・・などきっと自立した素敵な自分を恋愛を
通して見つけられると思いますよ。

彼に愛されているなら絶対大丈夫。
アメリカなんていざとなったら一日で行けるんです!
ゆっちさんが彼との遠距離恋愛で素敵な女性になれると
信じています。がんばってください。

2002.4.1 13:38 13

さらん(秘密)

さらんさん、レスどうもありがとうございました!
おかげで、だいぶ前向きに考えることができてきました。
彼がアメリカに行っている間、私もやりたいことをがんばって
自分を磨こうと思います。

さらんさんのような、遠恋を乗り越えて結婚された方の存在は
すごく励みになります☆
あぁ、カキコしてよかったです〜

2002.4.2 16:17 13

ゆっち(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top