HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産して1年。妊娠しませ...

流産して1年。妊娠しません。他に考えられる原因は?

2003.5.10 11:37    0 0

質問者: にゃおんさん(28歳)

昨年8月に自然妊娠し、流産しました。医師からは「一般的な流産で他に異常なし」と言われました。術後36日で生理が来て以来、体温は2相で30日くらいの生理周期となっています。(元々、2相で30日周期。生理痛などもありません)
 昨年12月、他院を受診。「一度妊娠しているから、また妊娠できると思うけど…強いて言うなら黄体期が短いかな?」とHCGが開始されました。排卵は16〜17日目頃にあり、エコー所見上、大きさも順調のようでした。
 今年4月、卵管造影を実施。特に異常なし。またフーナ―も良好でした。(これ以外、旦那は検査していません)「妊娠しないことがストレスになっているのでは?」ということで積極的治療として、排卵誘発剤とHCGを併用することになりました。

連休明け、生理が来ました。
 今日受診して、プロラクチンや卵胞ホルモン等の採血をしました。
 私、高プロラクチンなのでしょうか?
 仕事で大きなストレスを抱えています。関係ありますか?

また、結婚して2年ちょっと、10キロ近く太ったので久々に水泳を始めようと思います。ストレス解消にもなるかな、なんて。
 高プロラクチン(その他の原因)でも運動して良いですか?

初歩的な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page