HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の不思議な内診

妊娠初期の不思議な内診

2002.4.1 14:20    0 2

質問者: 黄色のすいかさん(31歳)

ただいま6週後半で、心拍が確認できたばかりの黄色のすいかといいます。

今日の診察で、経膣プローブで内診が終わると同時に
カーテン越しにライトが当てられたのがわかりました。
初診の時もそんな風に内診されたので、子宮の状態でもみるのかな
と思っていたらいきなり、何か熱い(我慢できる程度)棒のようなもの
を入れられました。

時間にして5秒とかそんなものだと思うのですが、一体これは
どのような治療もしくは検査なのでしょうか?
その後も慌しく、ドクターは問題なしです、といっただけで
さっさと次の患者さんに移ってしまい、さっきのは何だったか
聞きそびれてしまいました。

友人に聞いても、そんな事されたことない、というので
すごく気になっています。
以前びらんがあるといわれたことがあるのですが、そのため
でしょうか?

何の説明もなしに、されたことでショックと不信でいっぱいです。

もしこれは何のためかご存知のかたがいらっしゃいましたら、
是非教えてください!すごく気になって怖いです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、びらんを焼いたんだと思います。
私も、長男を妊娠時、びらんがあり焼いてもらいました。
内診のたびに、びらんのところから出血するので。

心配だったら、きちんとお医者さんに確認してね。

2002.4.1 15:36 8

べてぃ(29歳)

べてぃさん、コメントありがとうございました!!

そうですが、あれがびらんを焼くということなんですね。
私もずっと出血(茶色のおりものみたいに)がだらだら
続いていたので、そのためだったのかな。
焼くとか冷凍凝固するとか本で読んだことはあるのですが、
もっと手術みたいなようなものかと思ってました。

ほっとしました。どうもありがとう!!

2002.4.2 13:38 5

黄色のすいか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top