HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多汗症とわきがで悩んでいます

多汗症とわきがで悩んでいます

2002.4.1 20:00    0 7

質問者: はいじさん(28歳)

私は、中学校ぐらいから多汗症とわきがでずーっと悩んでいます。ジネコでも以前同じ悩みを持つ方の投稿があり、私もいろいろ試してみました。
資生堂のスプレーで臭いは少しだけ良くなったようですが、汗だけはどうしてもだめなんです。
脇の下はいつもびっしょりで、汗ワキパットも全然だめ。薄着になってくると汗染みが目立ち、外出中は気になって家に帰りたくなってしまうほどです。
脱毛をすると少しは解消されると聞いて、これからの季節に向け、レーザー脱毛の予約初めてを入れました。あと数日でカウンセリングに行くのですが、その前に多汗症、わきがのことを調べてみたら、脱毛ではわずかしか解消されないとか。逆に多汗症、わきがの手術では脱毛も出来てしまうみたいなんですよね。
それならいっそのこと「多汗症、わきがの手術をした方がいいのかな」と悩み
こちらでみなさんにお聞きしたいと思いました。
私のような方で、手術など経験された方や、何かわかることがあったらなんでも教えていただけないでしょうか。
ちなみに私がいいなと思った手術をしているところは「恵比寿ガーデンクリニック」というところです。ここでは超音波での手術で大きな傷が残らず、
痛みも少ないみたいです。料金は18万〜38万ぐらいでした。
保険はきかないとか。大きく傷の残るやり方のところは保険がきくらしく2万5千円でした。傷がすごいリアルな写真を見て、怖くなりました。
この悩みから本当に開放されたいです。
不妊治療もしてますが、同じくらい深刻な悩みです。

長くなってしまいましたが、読んでいただいた方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいじさん、こんにちは。
気持ちすーーーごく解かります★日にち経っちゃったけど気付くかなぁ・・・

私も、ずっと悩んでます。
先日、ネットで検索していたらたまたま「わきが」の人たちばかりの
掲示板を発見して(笑)(今はどこか忘れてしまいましたが)
いいのを見つけました。

販売名が「レセナパウダースティック2A14」です。
注)スプレーではないです。一見、日焼け止め風
色々なものを試してきましたがコレはお薦めです。

お風呂上りに塗って、昼間 汗ばんできたかも?って思ったら
塗りなおすとニオイが消えます。
ニオイも混ざって変なニオイになったりもしません。
これを知ってからは前みたいには気にならなくなりましたヨ。

手術は高額だし再発の噂も聞くし、これが効くといいですネ。

2002.4.3 13:19 4

今回秘密で・・・(32歳)

今回秘密で・・さんありがとうございます。誰もお返事がなかったので「みんなこんな悩みなんてないんだな、羨ましい」っと落ち込んでいました。だから嬉しかったです。「レセナパウダー・・・」はマツキヨとかで売ってますか?試してみたいので、購入できるところを教えていただけるとありがたいです。
汗の量も減りますか?
あさって脱毛に行ってきます。それで少しでも解消できればいいんですが。
手術はやっぱり大変なことなので、もう少し自分で本とか読んだりして調べてみます。いろいろなやり方があるようで、素人にはよくわかりませんね。
旦那も「もっと良く調べてからにしな」と心配してくれています。
赤ちゃんもできないし、悩みばっかりでへこんでしまいます。

ほんとにお返事ありがとうございました。

2002.4.3 19:47 6

はいじ(28歳)

気付いてくれたんですね。。。ホッ

マツキヨにも売ってるみたいですよ。
(例の掲示板の人達が言ってました。)
でも、人気があって売り切れている、と当時は言ってました。
私の住んでいる場所は田舎なのでそんな事はなかったんだけど。

あと、汗の量 減りますよ!
サラサラになります。
私も色々と試してきたので、こんなに身近にあるはずないって感じで
初めは半信半疑で購入してみました。
購入後、無香料なのに匂いもするし「大丈夫〜???」って
思ってたらニオイと匂いが混ざったりしずにサラサラで
良い感じです。
¥600前後だったと思うので試してみて下さい。
よかったらレセナと、脱毛の結果教えて下さぁーい。
脱毛も未だに半信半疑中で・・・
(興味あるのに私には高額で試せないままで・・・)
ここの続きをちょこちょこチェックしますので。。。

私も、赤ちゃんを望んでいる一人です。
先月くらいまで私も落ち込んでいましたが
今は、気にはなるけど考えないように気持ちを持っててます。
なかなか難しーですよね・・・
気分転換でパーッと、服とか買っっちゃいました(笑)
最近、天気がいいのが救いです。
お互いハッピーな気持ちになれたらいいですねっ♪

2002.4.4 11:34 48

今回秘密で・・・(32歳)

はいじさん、今回秘密で・・さん、はじめまして。

私も汗には悩んでいます。三年位前から汗がすごくて。
冬でも腋は汗ばんでいます。資生堂のスプレーを使い始めてからはにおいは無くなった様な気がするのですが、汗はどうしようもありません。
また夏がやってくるので憂鬱です。汗の事が気になって外出したくなくなってしまうのです。手術も考えましたが、なかなか怖くて勇気が出ませんでした。

今回秘密で・・さんの言われている「レセナ・・・」を私も試してみようと思います。

それから、私もそろそろ子供が欲しいなあと思っていて11月から基礎体温をつけ始めました。でもなかなか妊娠しません。
昨日生理が来てしまって少し落ち込んでいました。

同じような悩みを持っている方がいて相談出来る場所を見つけることが出来て良かったです。

2002.4.4 14:50 45

かのん(28歳)

お返事遅くなってしまったので見てくれるか不安なのですが....

私もずっと前から悩んでいたので
思いきって2年前に多汗と脱毛の両方の手術を受けました。
その当時は超音波がそんなに普及してなかったと思うんですが
値段も高いほうで確実に汗も臭いもなくなるというのでそこの病院にしたんです。(35万くらいだったと思います)
確かに臭いの方は80%くらいですが確実になくなりましたが
汗はかく気がします。

そしてその手術はもう2度としたくないです。
・手術が粗い
・術後めちゃくちゃ痛かった
・次の日から普通の生活がおくれるといっていたのにわきを固定されているので何をするにも大変でした
・まだかなりのしみがありノースリーブは着れません
・臭いは99%なくなるといっていたのにそうでもない

こういう悩みはあまり人に言いたくない分
クリニック側も強気な態度をとるように思えます
何かあったらお返事下さい
参考になればいいのですが...

2002.4.4 15:30 6

今回匿名で(30歳)

こんにちは、はいじさん。

私も若い頃、悩んでいました。服のワキが黄色い汗染みになって、すぐ無駄にしちゃうんですよねぇ。。。しくしく。

私は、永久脱毛(エステでレーザー)をしてから、汗の量が少なくなりました。今は、デオクリスタルを、汗をかきそうな時だけ塗っています。汗の量が少なくなったせいか、それだけで今は大丈夫です。

脱毛で汗の量が減るといいですね。

2002.4.5 16:48 6

ミセス・グレンジャー(35歳)

みなさんこんばんは。今日脱毛デビューしてきました。クリニックに入る前に汗を拭いたのに、待っている間にじわーっとしてきて恥ずかしかったです。
初めての脱毛でしたが、あっという間に終わりました。両方で10分ぐらい。確かにビリッっていう痛みがありますが我慢できないほどではありませんでした。また2ヶ月後に行きます。
多汗症の手術はやっぱり見送ることにしました。ミセス・グレンジャーさんのように脱毛で汗が少しでも減るかもしれないし、匿名さんのように残念な結果になるかもしれないし、(詳しく教えて下さってありがとうございました。)そして何よりも、不妊治療をしているからです。
恵比寿ガーデンクリニックの先生によると、術後お薬を飲むので、妊娠の可能性のある人にはお勧めできないとのことでした。
それと、脱毛中はデオドラント製品は使わない様に言われてしまったので
治療が終わったら、レセナを試してみます。

みなさんにレスを頂けて、すこし前進できました。

タイミング治療中ですが、どうやら今日明日にも生理がきそうな気配です。
また来月頑張ります。

2002.4.5 19:25 26

はいじ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page