HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産手術後のことで…

稽留流産手術後のことで…

2002.4.3 16:32    0 3

質問者: よんちゃんさん(38歳)

4月1日(月)に稽留流産のため手術しました。
当日と翌日はうっすらとナプキンに血がついた程度でしたが、
三日目からの水曜日から、大量に出血するようになりました。
(生理2日目くらいの出血量)
また血だけの黒っぽいかたまりや
周りに白い粘膜のようなものがついている、
血のかたまりも出てきました。
(かたまりが出てきてから、下腹部痛が治まりました)
クリニックに電話で問い合わせたところ、
担当医ではない人が、
1週間くらい続くものだから大丈夫だと言うのですが、
どうにも不安でなりません。
術後の担当医の話だと、
多少の出血はあるけれど、
長くは続かないだろうと言われたのです。
担当医は1週間海外へ行っており、話ができません。
それまでに出血が収まればよいのですが。

経験談などありましたら、どうかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よんちゃんさん、はじめまして。
きっとまだ気持ち的にも辛くて仕方ない毎日をお過ごしかと思いますが、お体の方は大丈夫ですか?
私も去年手術受けました。週数や手術の方法で多少変わるのかもしれませんが。。私は14週で手術を受け、出血が止まるまでは7〜10日ほどかかったと思います。手術後から出血は多かったのですが、生理と同じっぽかったです。
2週間後の夫婦生活解禁になるまでは、なるべく安静にしていたほうがいいと先生に言われてました。手術後はゆっくりと心も体も休めることが大事なようです。
よんちゃんさんも、たっぷり休養を取って、少しでも早く回復するようがんばって下さいね。

2002.4.4 13:45 11

taro(26歳)

こんにちは。はじめまして。
私も3月1日に流産を経験しました。
手術後は生理2日目のような出血が2〜3日続き、その後、量は少なくなりましたが10日間ほど出血が続きました。最後のほうは茶色いおりもののような感じでしたが。私も途中不安になりましたが、10日ほどで収まり、4週目にしてようやく生理がやってきました。
よんちゃんさんも、手術後間もないので心身ともに不安定でしょうが、きっと出血ももうすぐ止まりますよ。でも、もちろん100%問題がないとは言いきれないので、心配であれば他のお医者さんに見てもらっても良いかも知れませんね。
お互い、次こそは元気な赤ちゃんが産めると良いですね。

2002.4.5 03:22 13

ねこねこ(25歳)

お返事どうもありがとうございました。
出血は収まりましたが、痛みが続き、あわや子宮外妊娠か?
感染症か?といった事態にまでなりましたが、
今回復に向かっています。
心はというと、まだまだという感じで、
ふとしたときに、涙がでてきてしまいます。
だけど、次、次は絶対妊娠してやる!と気持ちを奮い立たせて
がんばっていきます。
本当にありがとうございました。

2002.4.11 15:41 13

よんちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top