HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精された方、教えて下さい

人工授精された方、教えて下さい

2002.4.3 20:44    0 3

質問者: アキさん(秘密)

不妊治療の為、今は普通の産婦人科に通っていますが人工授精はやってもらえるのでしょうか?それとも不妊専門でないとやってもらえないのでしょうか?
今現在私は、卵管造影を済ませ問題なしとのことで、旦那の精液検査で3回ほど見てもらいましたが運動率が悪いと言われて、漢方薬を飲んでもらってまた
2週間後に再検査の予定です。皆さんのレスを見ると精子の状態がよくないと
人工授精にトライしている方が多いですよね。私も一日も早くと願っているのでそろそろ人工授精をと思っているのですが・・先生からまだ話がないので
しばらく漢方薬飲んで検査の繰り返しなのかなーと??です。病院へはいまのところ精液を持っていく為だけに行っている状態です。早く次の段階へと思ってますし、ここは人工授精出来ないのかなーと考えちゃいます。ちなみに今の病院は不妊相談と看板には書いてあったのですが・・・だらだらと書いてしまいますたが人工授精をした方は普通の産婦人科でしたか?不妊専門でしたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今回から人工授精にチャレンジするものです。
私は普通の産婦人科で、外来も先生一人でしているし、内科小児科もあり男の人も来ている病院です.
看板に不妊相談と書いてあったし,近所なので通っています.
私もこの病院はどこまでできるのか不安がありました。とりあえず人工授精までできると最初に電話で聞きました。でもHMGはしていないのかその話がでません。。。
そのうち聞いてみようと思っています。

アキさんも直接聞きにくいときは他人を装って電話で聞いてみてはどうでしょうか。先生に直接「この治療ここの病院でできますか?」って聞きにくいときありますもんね。

2002.4.4 14:20 5

むちむち(30歳)

私は人工授精で男の子を授かりました。不妊で通ってたのは普通の市民病院の産婦人科です。薬から始まり注射などして何度か試みて、そして先生から「人工授精をしてみますか?」と言われました。1日でも早く妊娠したい気持ち、よ〜く理解できます。ちなみに余談ですが、3回目の人工授精で成功したのですが、その時奈良県にある「浄願寺」という子授け寺にお参りした直後でした。

2002.4.4 21:35 4

ゆきP−コ(秘密)

むちむちさん★ゆきP-コさんお返事ありがとうございます。お2人とも普通の産婦人科でされたようなので安心しました!もう少し治療の様子をみて気になるようだったら、他人を装って電話しちゃおうと思います♪

2002.4.5 21:59 9

アキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top