HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年にはいって生理が1回...

今年にはいって生理が1回って・・・

2001.5.10 10:31    0 3

質問者: みるみるさん(秘密)

2年間クロミッドといたーい注射をしていて、けど妊娠しないで
病院に行くのをやめたんです。気分転換しようと思って、そしたら生理が
1回しかきてないんです。今、ザクロエキスを飲んでます。豆乳も飲もうかと
思ってます。でも、病院行ったほうがいいでしょうか?
こういう経験のある方はいますか?
皆さん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるみるさんこんにちわ。
私も今年に入って生理1回しかありません。
それも病院に通ってやっとって感じです。
前の病院は先生がどうしても嫌で3ヶ月前から病院を変えたら
男の若い先生なんですが親切に診て頂けます。
みるみるさんも病院行かれるなら病院変えてみるっていがかですか?
気分も変わるし、先生毎に診察方法も違うと思うので
良い方向に向くかもしれないですよ。
私は、それを信じて病院に通っています。
参考にならないかもしれませんが。。。
お互いに頑張りましょう。

2001.5.10 11:51 6

みあか(秘密)

みあかさん、お返事ありがとうございます。
病院を変えてみようかと思います、みあかさんはどうゆう所に行ってますか?
私は、総合病院に行ってました。最初は不妊ではなく、生理不順を診てもらうために行ってました。なので血液検査ぐらいしかしてなくて
みあかさんは、どんな病院で、検査、診察どんな感じですか
もしよければ教えてもらえますか  

2001.5.11 11:32 10

みるみる(秘密)

みるみるさん、こんばんわ。PCを開かなかったので返事が遅く
なってしまいごめんなさい。
どういう病院かというご質問ですが今は、総合病院です。
前の病院は、個人病院で妊婦さんに混じって待合室で待っているのが
すごく苦痛でした。行っている総合病院は、午前中は、生理不順や
更年期障害のような感じの方々なので気楽に行けます。友達のひとりが
そこで出産しているんですが妊婦さんは午後の検診のようです。
まだ2回しか行っていませんので検査は、1回目は内診とガン検査
2回目は卵巣を見る内診と血液検査でみるみるさんと同じような物ですよ。
先生に「子供がすぐ欲しいですか?」と1回目で聞かれた時、
「出来れば自然に・・」と答えたのでとりあえず生理不順を解明する所から
始める事にしました。来週病院に行くので血液検査の結果を聞いて
ホルモンのバランスを教えてもらうんだと思います。
診察は、先生がとても親切でたとえば内診の結果など図に書いて教えてもらえます。だから不安な事は聞くようにしています。
「次に病院に来る予約の日は、生理が来た後だね」と先生が言われると
「もし生理がこなくても大丈夫ですか?すごく考えすぎて恐いんです」と
言うと「気にしなくてもいいよ。その時はその時」と答えてくれるので
ちょっと安心して帰ってこれます。前の個人病院の先生は、質問すると
馬鹿にしたような態度をとるような方だったので余計に感じるだけかも
しれませんが。みるみるさんは、基礎体温はつけていますか?
私は、3ケ月前からつけていて診察の時に持っていきます。
理想の形の二層には、程遠くバラバラのグラフで悲しくなりますが
頑張ってつけています。
長々と書いてしまいましたが回答になれば嬉しいです。

2001.5.12 00:24 11

みあか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top