HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4月4日に陽性反応でまし...

4月4日に陽性反応でましたが・・・。

2002.4.6 11:12    0 7

質問者: まつこさん(22歳)

昨日病院へ行ってきました。内診の結果、まだ早すぎて確認が出来ないとのことでした。多分4週の初め頃だろうと言われました。期待していただけに確認出来なかったので残念でした。4週だとまだ見えないって言われたんですけどみなさんどうでしたか??2週間後にまた来てくれと言われました。まだ何も確認ができないので、正常な妊娠なのかもわからないと言われてとても心配です。妊娠には間違いないと言われたのですが・・・。同じような経験された方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。確認できるまではなんかあまり喜べなくて・・・・。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まつこさん、こんにちは。私の場合は5w1dで陽性反応は出ていたけど、内診では胎嚢らしきものしか見えずにハッキリとは確認出来ませんでした。でも1週間後の6wでは、一気に心拍確認まで出来て、すごく驚きました。(今は無事に12wになりましたよ。)
このようなことはよくあるらしいので、次の診察まであまり心配せずに、のんびりと過ごして下さいね。

2002.4.6 12:09 7

あみ(32歳)

私も4月5日に陽性が出ました♪
でも、みなさんが言うようにまだ初診に行くのは早いかと思ってまだ行ってません。

せっかく妊娠したのに、子宮外妊娠とかだったらどうしよ〜と不安で早く結果が知りたいんですけどネ…。とりあえず、来週はじめ頃に行こうかなと思ってます。早いと思うけど…(^^;)

まつこさんはちゃんと妊娠に間違いないって言われてるので、私よりは安心出来ますネ☆頑張って下さい!

お互いちゃんと妊娠してる事を祈りましょう…★☆★

2002.4.6 13:08 8

マロン(秘密)

まつこさん、はじめまして!りんといいます。私もついこの間まで、同じように不安な日を過ごしていました。私もここに投稿してみなさんの意見を聞いて、勇気づけられました(^ー^*)
生理は毎回きちんとくる方でしたので、少しでも遅れるとすぐに疑いました。ま、妊娠を望んでいたので気持ちばかりが先走ってしまうようで・・。
今回予定日に生理がこなかったので、その日に検査薬で調べたら陽性でした!早いと思いながらも次の日に病院へいったら、案の定、早すぎて何も確認できませんでした。妊娠しているかどうかもわかりませんでした。1週間後にもう一度来るように言われ、その時はすごくガッカリして、これからの1週間、不安だなぁ、と思っていました。
そして再検査したところ、今度は胎のうが見え、妊娠が確認されました。
私も確認できるまでは、すごく不安でした。正常妊娠かどうか・・・。その間はずいぶんジネコに来て皆さんに励ましてもらいました!
今も、今度は心拍が確認できるかどうか少し不安なんです。だから無理をしないように体にはすごく気をつかっています。
やはり4週ではまだ早いようです。もうー少し待って。その間不安でしょうけど。
いろんな情報が入ってきて、逆に不安な事もあると思いますが、お互い前向きに希望をもってがんばりましょうね:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

2002.4.6 16:35 7

りん(秘密)

まつこさん、こんにちは♪陽性反応でたんですね〜。
おめでとうございます☆

私も4週の時点では何にも見えませんでした。
でも、先生のお話で、
4週くらいだと見える人と見えない人半々ぐらいだから
あんまり気にしないで、との事。
結局私がちゃんと確認できたのは
6週くらいでした。

今がドキドキのときですね。
あんまり心配しすぎないで
お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

2002.4.6 18:32 7

小鳥(秘密)

私も妊娠4週半ばで初めて病院に行きました。超音波では
小さい点がうつりましたが、先生には「これが赤ちゃんかも
しれないし違うかもしれない。妊娠はしてるが、正常な妊娠か
子宮外妊娠か区別がまだできないので2週間後に・・・。」と
言われました。ちょうど2週間後(なので6週半ばですね)病院に
行った時は胎のうもその中に赤ちゃんも心臓が動いているのも見えました。
病院の先生は心拍の確認ができるまでは「おめでとう!」とは
言ってくれないので不安になっちゃいますよね。あまり心配しないで
ゆったり2週間過ごしてください。赤ちゃんが無事大きくなるのを
願ってます!

2002.4.7 01:38 9

さかえ(27歳)

まつこさん、こんにちわ!
去年の4月4日に私も陽性反応が出たのを、今でもしっかりと覚えています。
同じ日にちだったので親近感を持ってしまいました。
私もその時は4週目くらいだったので、超音波では何も確認できませんでしたが、妊娠はしているでしょう、とのことでした。
2週間後にもう一度来て下さいと言われ、不安な日々を過ごしていたのを覚えています。
そして、2週間後の検査ではちゃんと赤ちゃんがいることが確認できました。
6週目でまだ心拍の確認はできずに、また2週間後ということで、またまた
不安な日々を過ごしましたが、次の検査で心拍の確認もでき(8週目です)、やっと一安心して喜ぶことができました。
そこに至るまではとても長く不安な日々を過ごしましたが、お腹が痛いとか
出血があるとかがなければ、赤ちゃんはちゃんと育ってますよ!!
今は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、なるべくゆったりと無理をしないように過ごしてくださいね!

2002.4.8 00:35 5

ぴょこん(31歳)

はじめまして。妊娠31Wの妊婦です。
私は生理予定日から1週間遅れた5Wで診察にいきましたが、
何も確認できませんでした。赤ちゃんの袋が確認できたのが6Wで
心拍は8Wの終わりに確認できました。
最初は小さすぎてエコーには映らない場合が多いらしいので
心配しないでのんびりかまえて待ってみたほうがいいかも。
確かに正常な妊娠かどうかわからないのは、不安だと思います。
出血や痛みなどがなければ、赤ちゃんの生命力を信じて
頑張って下さいね。

2002.4.8 12:07 4

ありす(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する