HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精の料金、おいくら...

体外受精の料金、おいくらでしょうか?

2002.10.25 10:35    0 5

質問者: にゃんたるさん(32歳)

来月初体外受精に踏み切ることになりました。そこで、みなさまに体外受精の料金をお伺いしたいとおもいました。ある本に7万から50万円台までとありましたが、そんなにばらつきがあるものなのでしょうか?一度の全体にかかる料金を大まかに教えてください。また、もしできれば体外受精一回目で妊娠したことのあるかた、その病院名を都内・埼玉県内のどちらかに限り御教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
IVFの料金って本当に高いですよね。
でもお読みになった本の通り、そのくらいの差はありますね。
私が調べたところ、薬代も入れてだいたい40万円前後のところが多いようです。
でも中には採卵時に1週間の入院は必須というような所もあり、そうなると差額ベッド代も発生します。
某有名体外受精専門病院では70万円ということでした。

私は来週IVF-ETです。
ちなみにうちは薬代入れて28万円です。関西ですが。

安ければ良いということではなく、IVFでは培養技術がとても大事になってきます。
ですから選ぶ基準としては1回で妊娠した方の病院を、という気持ちもわかりますが、胚盤胞移植が可能か、あるいは受精障害が分かった時、どのような技術で培養するのか(アシストハッチング等)、などに注目されたほうが良いと思います。

移植後妊娠率はだいたい30%くらいと言われていますので、やはり「失敗した時、どうするか」ということを考えてくれる病院でないと後悔するかもしれません。
それに2回目以降割り引き制度のある病院も多いので、それを考えると安易に転院もできなくなるでしょうし・・・

良い病院がみつかるといいですね。

2002.10.25 13:52 8

ちーや(35歳)

埼玉県内で有名な所はさいたま市のすごうクリニック
川越の埼玉医科大学総合病院
都内では新宿の加藤レディースクリニック、赤坂の山王クリニック
池袋の松本レディースクリニック木場の木場公園クリニックなどが有名です。
加藤レディースクリニックは成功率の高いクリニックで日帰りで採卵および胚移植できるという話です。料金は確実に30万以上かかりますがしっかりした料金設定がされているようです。
大学病院の方が料金がやすようです。入院されてする場合は費用がかかるようです。

2002.10.25 13:57 12

you(38歳)

私は前処理の薬からふくめるとだいたい30万円程度でした。
HPで料金を公開している病院もありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

2002.10.25 15:03 12

はな(33歳)

はじめまして、すごい年のひとからの返事ですみません。でも、私はまだがんばっています。でもそろそろあきらめ?
私の場合体外受精は注射が2アンプルで9600円(1回分)何回か打ち、だいたい一回につき27万円から30万円ぐらいでした。
病院によって差があるのはたしかです。顕微受精だと35万円ぐらいです。あと、受精した受精卵を凍結すると、またいくらかかかります。

2002.10.25 16:57 11

テンネンコンボ(42歳)

私は渋谷区のHART クリニックに通いましたが、人工授精が2万円.体外受精が45万円.顕微受精が55万円でした.精子凍結が7万円くらいだったかしら? ただ、これらの料金はそのものの料金なので、その為に受ける毎日のホルモン注射や、薬、鼻薬などは別料金でした.私の場合、年齢も考慮して長く続けるよりは、より確率の高いほうをと思い顕微受精にしました.
運良く一回で妊娠できました.料金は55万円+注射料金10万円くらい?+鼻薬2万円+その他検査料金(¥?)でした.
確かに高い.なんとか保険が使えると良いのにね.

2002.10.27 19:32 7

chichi(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top