HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬に及ぼすhcg...

妊娠検査薬に及ぼすhcg注射の事で教えてください

2002.4.8 14:37    0 5

質問者: チューさん(秘密)

こんにちわ、チューです。
ここで何度かhcg注射をしたらしばらくは、妊娠検査薬は陽性になる。
と目にしていましたが、私の場合4月1日にhcg注射をしました。
現在高温期8日目なのですが3日前位から「本当に注射をして暫くは陽性が出るのかな?」と興味本意で妊娠検査薬を使ってみました。
結果は、薄く陽性が出ました。
そして、またまたバカな好奇心といいましょうか「妊娠してなかったら陽性反応は、日ごとに薄くなっていくはずだよなー」と思い、もったいないのに今日まで検査したところ、今日は昨日より濃くなっていたのです。ちなみに妊娠検査薬のメーカーは最初の3日はbaby express、今日はクリアブルーです。確かbaby expressのほうが感度がいいと思うのですが。

以前に医者が「受精をして着床をした時点からhcgホルモンが出てくる」と言っていたのを思い出したのでこんなことをして、勝手にちっぽけな期待をしています。

もし、何かご存知の方がおられましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうなんでしょうねぇ、hcgの影響は7日〜10日は
出るって聞いているので、今の所注射の影響かもしれませんね。
あと数日待ってまた検査してみてください。
妊娠してるといいですね。

2002.4.8 17:15 12

あみの(秘密)

あみのさん、こんにちわ。
お返事ありがとうございます。
そうですよね。まだ、期待するにはまだ早いです。
様子見てまた妊娠検査してみます。

2002.4.8 18:27 19

チュー(秘密)

こんにちわ。チューさん。
全然お返事にはなっていないのですが、良く似た状況なので
ついつい出てきてしまいました。
私は3/29にhcg注射を受け、現在高温期8日目です。
そこで、私も妊娠検査薬にhcgの影響があるという事を確かめるため
(というか、単に「陽性」になった検査薬を見たかったため
という方が正しいかな)
今日検査薬を試してみました。
すると・・陰性でした。(クリアブルー使用)
何だか変な話かも知れませんががっかりしてしまいました。
でも、「もう薬は体に残ってないんだな、次にもし陽性が出たら
妊娠確定ってことかな・・」と、
良い風に良い風に考えるように努めています。
お互いドキドキの高温期ですね。
1日1日がとても長く感じられて仕方ありません。
はっきり結果が分かるまで落ち着かない毎日を過ごしそうです。
1週間後・・10日後、チューさんからうれしい報告を聞けるのを
楽しみにしています。
私もまた、そうなれたないいな!!


2002.4.9 01:43 19

さおりん(27歳)

さおりんさん、こんにちわ。何度かお会いしてますね、今回もお返事下さってどうもありがとうございます。

私と同じように、色々試してるのを知ってすごく親近感がわいてきました。すぐ、あたりまえのように赤ちゃんができて何にも悩んだことが
無い人には、多分理解できない行動なんでしょうけど・・・。

でも、ほんの小さな事でもいいから見つけて少し期待を持つことによって、毎月撃沈しながらも「今回は、もしかして・・・」と頑張れるような気がします。

さおりんさんも、そしてここで悩んでるみんなに早くコウノトリが舞い降りればいいなー。

2002.4.9 09:48 13

チュー(秘密)

チューさん、覚えて頂いていてうれしいです!!

そうですよね。
私達は毎回小さな期待によって支えられていますよね。
何度も何度も検査薬を買って帰る私に
薬局のお姉さんは少しあきれ顔なのですが、
他人から見ると理解できない行動でも
今の私にはとても意味のある事なのです!!

同じ時期に結果がわかりそうですね。
その日まで期待を胸に・・楽しみに過ごしましょうね。

2002.4.10 00:42 12

さおりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top