HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 練馬区光が丘周辺で不妊治...

練馬区光が丘周辺で不妊治療の病院教えてください!

2002.4.10 13:51    0 5

質問者: ももさん(秘密)

この6月で結婚5年になります。
まだ1度も妊娠したことがありません。
今まで子供の事は主人とも何回か話合った事があるのですが、
2人とも病院に行く決心がなかなかつかず、5年たってしまいました。
今回生理が遅れてたので、かなり期待したのですが、昨日きてしまい、
がっかりしたのと同時にやっと決心がつきました。

病院を調べたのですが、あまりないようで。。。
どなたか練馬区光が丘周辺で不妊治療専門じゃなくても構わないので、
病院を知っている方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、はじめまして。わたしはもう結婚して12年。子供はまだいません。ほんとに欲しいと思い出してから2年が過ぎましたが、今だ授からず、
ただいま不妊治療中です。前にもし欲しいときにできなかったらと思い、
事前に病院に行ったのですが、そこは光が丘にある日大でした。
でも大学病院は最低2時間は待ちます。それに次の予約をしていくのですが、
予約しても軽く1時間は待ちますよ。それにその予約に行けなかったら、
初診の人と同じだし。。。インターンには見られるし。。。ってかんじでした。でも今は成増にある成増産院に通ってます。専門ではないけど、院長先生はとっても親身になってくれて、わたしは信頼してますよ。まぁ2年通って
結果がでないので、今日専門の病院を紹介され、ちょっと遠いのですが、
自然妊娠できる最後のチャンスのため、行ってきま〜す。今までの不妊治療の
経過を書くとなが〜くなっちゃいそうなので、ここでやめておきますね!
ちなみに簡単に書くと、タイミング法から始まって、卵管造影、主人の検査、ホルモン注射、AIH(人工授精)とやりましたよ。今回は腹腔鏡でおなかの中を
みる検査入院です!成増産院ではできないので。。
全身麻酔なので怖いけど、がんばりま〜す。また通院は戻ってきま〜す。










2002.4.12 11:43 16

あったん(秘密)

あったんさんお返事ありがとうございます(*^^*)
4月中は行けそうもないので連休明けにでも成増産院に
行ってみたいと思います。大きい病院は待たされたり
色々と大変そうですね。。。
成増産院も駅から割と近いですね。
ここならペーパードライバーの私でもバスで通院できそうです(笑)
検査の流れもだいたい分かりました。
まだ何も始めていない私は頑張ってください!としか言えませんが
あったんさん本当に頑張ってください!(何か変ですね??)
私の治療が始まったら、またご報告できたらいいなと思ってます。

2002.4.12 15:41 38

もも(秘密)

なんか同じ病院に通ってると思うと
不思議なかんじですね!看護婦さんもやさしいし、病院自体はちょっと
古いけど、良い病院ですよ!駐車場あるし車でも大丈夫ですよ。駅からも
近いからバスでもOKですね。
でもちょっと愚痴。。。木曜日に女先生が
いるのですが、間違えて行ちゃって、言葉に傷ついて泣いたことがありました。(^^ゞ看護婦さんがやさしく慰めてくれて。。。絶対木曜日は行かない!!と決めてます。でも先生って合う合わないがあると思うので、ももさんは女医さんがよければ木曜日ですよ。木曜日は院長先生はいません。
私は日大でも女医さんのキツイ言葉に
傷ついた経験があるので女医さん恐怖症なんで〜す。
今日腹腔鏡をする病院に行って検査してきました。
どうやら1日の入院で平気らしいのですが。。。。頑張りま〜す!
早く終わって〜ってかんじ。あ〜でもやっぱりこわ〜い(>_<)
またきっと連絡してくださ〜い。頑張りましょ!





2002.4.12 21:45 32

あったん(秘密)

本気で不妊治療を考えてるのであれば、不妊に力を入れている病院の方がいいと思います。日大光が丘は私も行きましたが、あまり良くなかったです。
私は大江戸線・新江古田にある小川クリニックに通っていました。先が不妊にとても力を入れていて、いろいろな検査も1周期で終わりました。

2002.4.13 20:13 17

チョコパフェ(秘密)

チョコパフェさん、お返事ありがとうございます♪
成増産院に行こうと決めてましたので、初志貫徹(?)ではないですが、
成増産院の方が近いという事もあり、そちらに行ってみようと思ってます。
今回、私が病院に行く事を主人は手放しで賛成している訳ではないので、
なるべく主人の生活のペースを崩さないように、近い病院の方がいいと
思いますので、小川クリニックはお気に入りに追加して、とっておこうと
思います m(__)m
チョコパフェさん、あったんさん、本当にありがとうございました!

 ☆あったんさん、無事、検査入院が終わること祈ってます。☆

2002.4.16 12:27 38

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top