HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嫉妬してしまう性格を直したい

嫉妬してしまう性格を直したい

2002.4.13 10:38    0 1

質問者: ハナさん(秘密)

私と私の彼はお互いに同じ夢に向かって頑張って勉強をしています。しかし私は負けず嫌いの気持ちが強すぎて彼の頑張りを素直に喜んであげることができなくなってしまいました。将来付きたい職も同じなので彼の功績などを聞くと不安になったり悔しく感じたりして自分でもこんな気持ちを持つことに対してうんざりしてしまいます。彼のことをとても好きだし大切に思っているにもかかわらずこんな気持ちを抱いてしまう自分がとてもいやでたまりません。自分とまったく関係のない人なら何も感じないのですが同じ状況下で頑張って自分より有利な立場にいる人にいいなと感じたり。もうこんな気持ちに振り回されるのはうんざりなんです。特に彼は私の近くにいるのでよけいにそう感じるのだろうと思います。自分でも自分は自分人は人と気にしないように心がけたりもするんですがなかなか気持ち的に楽になりません。ジネコの皆さんはそんなふうに人に対して感じたりするのでしょうか?そんな時どうやって対処しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
私は日々妊娠を望んではくじけている主婦です。
が、5年前まではバリバリのOLでした。
気持ち、よくわかります。
他人に嫉妬したり、羨んだりすることって、度合いにもよるけど
自然なことですよ。
私は、カァーっと飲んで、騒いで発散してました。
ハナさんは、自覚していてそのストレスを自分にむけているように感じます。
そういうことを自覚するって誰にでもできることじゃないですよ。
自覚できていることは、対処の第1歩です。
正しい方法なんてわかりませんが、落ち込む必要はないです。
だって、まだ24才。
今が悩み所です(笑)
良い女になれるかどうか、いろんな人と出会っていろんな本に出会って
素敵な体験をたくさんして、様々なトラブルに出会ってひとつひとつ解決していって・・・
私は自分のバイブルとなる本との出会いがありました。
自分を知るための本です。
どうやったら美しく見えるかとか、フッション雑誌もたまにはいいのですが、今の悩みがハナさんを内面から美しくしてくれる材料なのかもしれませんよ。

なんだか、とりとめのない文章でごめんなさいね。

2002.4.16 14:27 11

なお(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page