HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後高プロの薬はいつま...

妊娠後高プロの薬はいつまで飲むの?

2002.4.19 18:14    0 4

質問者: やっぴーさん(秘密)

今、体外受精で妊娠して6週目です。
高プロラクチン血症があって、テルロンを1日朝晩2回
飲んでいました。
先生には6週くらいまで飲んでくださいと言われ今は飲んでいません。
でも病院によっては10週まで内服させる所もあるけど、だからと
いって流産率に変わりはないです、とおっしゃってました。
高プロは流産につながると聞いたことがあるので不安です。
みなさんはいつ頃まで内服してましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぴーさん、こんにちは。
私も高プロでテルロン服用していまして、このたび妊娠したばかりです。
ちょうど6週です。(同じくらいですか?)

私の場合は、病院に行ってわかったのが5週だったのですが、そのときに「今残ってるのが飲み終わったら、もういいよ」といわれました。その時で、あと5日分残っていた・・・という状態でした。

ちなみに、妊娠発覚してから(気のせいなのか)テルロン飲むと、以前より気持ち悪さが倍増しました。つわり?とも思ったのですが、飲まなくなってからのほうが落ち着いているような・・・
こんなかんじです。

2002.4.19 19:32 24

とっぽ(29歳)

はじめまして。
現在妊娠5ヶ月ですが、私も高プロで
テルロン内服してました。
私は、8週目までと言う先生の指示でした。
妊娠が発覚した時、受診するまで2〜3日勝手に
内服を止めていたんですけど先生が言うには
途中で止めると、黄体機能不全を起こして
流産しやすいとの事でした。
やっぴーさんの場合は、6週までとの指示なので
大丈夫なのではないでしょうか。

2002.4.19 20:55 22

まりあ(32歳)

こんにちは。私は6週6日まで飲んでいましたよ。つわりの時期と重なってかなりつらかったです。
妊娠中飲んでも大丈夫なのかということの方が私にとっては不安でしたが、ジネコで結構長く内服された方でも元気な赤ちゃんを出産されたという例を聞き、不安は解消しました。
ワード検索してみてくださいね。

2002.4.19 21:16 5

ふみ(26歳)

4回の流産を経験しています。検査の結果私も高プロでした。私の場合は、妊娠がわかった日(5しゅう)にやめるように言われました。
ちなみに慶応病院の不育症外来に行ってます。
色々な情報交換をしたいです。よろしくお願いします。

2002.4.20 13:33 6

よしね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top