HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期25日の方で、妊...

生理周期25日の方で、妊娠した方・希望の方

2002.4.21 16:58    0 4

質問者: りんごさん(30歳)

はじめまして。りんごです。子作りに励んで半年になります。
今まで生理周期28日〜29日だったのに、今年に入ってからは25日周期。基礎体温表は、低温期約12日・高温期約12日という具合です。
2月に子宮ガン検診を受け、内診・血液検査をしてもらい、子宮に異常はなしという状態ですが、なかなか赤ちゃんが授かりません。
もし、私のような状態で、赤ちゃんが出来た方又は頑張っていらっしゃる方!
いつ頃、仲良くしたらいいのでしょうか?婦人科で相談する方法もあると思うのですが、どんな治療をするのかがとっても怖いので、アドバイスがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。生理周期25日なら問題ないと思いますよ。私は周期26日(20日できた月もありました)で、しかも体温もガタガタになることが多かったのに、この度無事妊娠しました。排卵日あたりに集中して仲良くしましたよ。私的には、チャンスが巡ってくるのが早いのでラッキー♪って感じなんですけど・・・。私の妊娠菌飛ばしておきますね〜!

2002.4.22 13:39 31

じーこ(29歳)

2人目不妊治療中のくるりんと申します。
1人目出産後から年に数回不正出血をするようになり、何度か婦人科をその時だけ受診してました。その時はホルモンバランスの乱れと言われ、妊娠を希望していないのであれば様子をみましょうということでした。
そして昨年の3月頃から、今度は28〜32日位の周期だった私が突然25日周期になり、それが3ヶ月続いたとき、2人目も中々出来ないし・・と思い始め、不妊治療に踏み切りました。その時先生が、「やはり25日周期だとちょっと短めで妊娠は難しいなぁ。」と言われました。
その後の検査で、私には排卵障害(時々無排卵の時がある)ことが分かりました。あと、高温期があるものの血液検査などから黄体機能不全であることも分かりました。今はその治療をしながらタイミング指導していただいています。
りんごさんも赤ちゃんをご希望でしたら、とりあえず卵のチェックだけでもしていただくとタイミングもあわせやすいと思いますよ。卵胞のチェックであれば、痛みも殆どありませんし、1回に2000円出してもおつりがくるくらいで済むと思います。頑張ってくださいね!

2002.4.22 14:53 6

くるりん(秘密)

じ〜こさんへ
じ〜こさんの話を聞いて、25日周期は異常ではないんだ!ということが分かり安心しました。後は、じ〜こさんからの妊娠菌が私に届いてくれることを願っています。
くるりんさん・・・教えて下さい。
卵胞チェックというのは、生理後、何日目ぐらいに病院に行けば見てもらえるのでしょうか?1回の通院で、この日に仲良くしてみるといいというようなことが分かるのでしょうか?
質問だらけですが、よろしくお願いします。

2002.4.23 00:14 25

りんご(30歳)

りんごさん、こんにちは。
ご質問の件ですが、卵胞チェックだけであれば、りんごさんの周期から考えると、とりあえず生理が始まって9日目か10日目頃最初の受診をされれば大丈夫だと思います。私の場合も10日目にまずチェックして、排卵前までにもう1回してます。また月によっては卵胞の成長が遅かったりして、何度か通うこともあります。
その人その人によって排卵する卵胞の大きさは決まっているので、1周期めは
様子見と言う形で多少通う回数が多いかもしれませんね。
でも、ちゃんと毎回排卵していて1回パターンをつかめば、次回からは回数も減ると思います。
それでも、エコーで確認する方が確実なので、頑張ってくださいね。

2002.4.23 11:47 23

くるりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top