HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のいろんな思い・・...

妊娠中のいろんな思い・・・誰かと話したい!

2003.5.22 12:09    0 10

質問者: チャっピーさん(26歳)

私は、もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。
妊娠して、嬉しくて、ウキウキしていましたがそのうちにヒドイつわりに襲われて、4ヶ月まではかなりバテてました・・・。
 やっと、つわりから開放されたら、ものすごい食欲で、今は体重ばかり気になって、悩んだりしています・・・笑

こんなんで、妊娠生活もいろいろありながら過ごしていますが、いろんなこと話したりするお友達が欲しいんです。
なんとなく、漠然とした不安だったり、期待だったり、いろいろな思いがあるのですが、妊婦さんにしか分からないこともいっぱいあるんじゃないかって思うんです。
こんな風に思う私は、おかしいのかな・・・!?

とにかく、いろいろ話せる妊婦さん、お返事ください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は6ヶ月の妊婦です。
歳や妊娠週数が近かったのでおもわずお返事しました。
私も妊婦友達がまだいないので、いろいろお話できるお友達が
ほしいなぁと思っていました。
こんな私でよかったらいろいろお話しましょうね。

2003.5.22 14:04 9

あさみ(秘密)

私もいっぱい色々話したりしたいです。
同じ年みたいですし。
でも一方で恐い気持ちがあります。
出産においては色々なトラブルがあるからです。
もしも万が一私だけ無事に出産できなかったら?
そんな事を考えると話し相手が無事出産したとき心から喜んであげられないかもしれないからです。
自分勝手かもしれないけどね。

2003.5.22 17:17 9

あっこ(秘密)

チャッピーさん、こんにちは☆
私には1歳になる娘がいます。妊娠中はヒドイつわりだったり、生まれて初めて点滴を経験したり、色んな気持ちを経験しました!今は妊婦じゃない私ですけど、私で良かったら色々とお話したいです!

2003.5.22 17:51 9

TOMO(28歳)

私もあさみさんと同じ6ヶ月です。
この間の母親学級で、他の妊婦さんとの空気の違いにちょっとブルー入りました。
だから不安な気持ち分かります。

色んな事、教えたり、交流深めたいですね!
どうぞ宜しく(*^_^*)

2003.5.22 18:15 9

F/K(29歳)

はじめまして〜
私は、不妊治療5年で授かった現在5ヶ月の妊婦です。
病院で内診してもらうまでは、毎回不安にかられています。
私も誰かとお話したいです。

2003.5.22 23:07 9

jun(30歳)

私はまもなく8ヶ月の妊婦です。

とても気持ちわかります。
私も家でジッとしていられないのでつわりも終わり
安定期に入ってからは母親学級に行ったりマタニティスイミングを
したりと妊婦さんの輪の中に入って発散しています。

妊婦さんはみんな不安と期待でいっぱいで同じ気持ちの人が多いと
思うので色々なところに顔を出すのもいいかもしれませんね。

2003.5.22 23:13 6

shima(31歳)

こんにちは〜!
妊娠5ヶ月の初妊婦です。
年齢が近いのでお返事しました。

友達も見んな独身出し、兄弟も(末っ子なのに)
独身で周りに妊娠経験者もいないので
相談相手もいません。

もしよかったら、宜しくお願いします。

2003.5.23 10:19 6

アスタリスク(25歳)

みなさん。
お返事ありがとうございます。
こんなに、同じ思いの方がいるなんて、それだけでも心強くなりました。
いんな、同じ道を通るんですね・・・笑

いろいろ、メールしたり、お話したりしたいのですが、ここからどうしたらいいんでしょう????
ここに、メールアドレスとか書き込んでしまうんですかね???
ぜひぜひ、お友達になりたいのでこの先、どうしていいものか誰か教えてください!!!

2003.5.23 11:04 6

チャっピー(26歳)

以前ココで不妊治療でのお友達を作った際は一人の方が
HPをお持ちだったので、そこに皆さんでカキコに行きました。
プチオフ会も出来ましたよ。
誰かHPをお持ちの方がいれば良いのですが・・

2003.5.23 19:11 5

jun(30歳)

こんばんわ!同じ年でしかも私も今22Wもうすぐ7ヶ月の妊婦です^^
良かったら私のHP(下らないのですが・・・)来てください^^
BBSも2つありますので良かったらみなさんで情報の交換などに使ってください♪私も是非仲間に入れて欲しいです(*/▽\)
テーマから同じ妊婦さんの交流(楽天です)につながっていますので
とても便利ですよぉ〜^^

http://plaza.rakuten.co.jp/pontarinyou/

2003.5.24 23:12 6

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top