HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hした排卵日以降って精神...

Hした排卵日以降って精神的に疲れませんか?

2003.5.22 12:52    0 5

質問者: あきさん(28歳)

こんにちは!子作りがんばって3年目になります。が、今だ妊娠出来ずで、
いつもジネコを見て励まされています。
私の場合、特に悪い所はなくお医者さんは妊娠出来ますよ!って簡単に
言うけど・・・。毎月、Hした後は今度こそ赤ちゃん出来るといいなーって
期待しちゃいます。あまり期待しない方がいいって聞くけど、期待せずには
いられないと思いませんか?
排卵日後は、ひょっとしたら出来てるかもしれない、と思って
風邪ひいても薬が飲めないし、膀胱炎になってしまって貴重な時期に
Hが出来なかったりした事もあります。
そういう時ってすごく辛くないですか?
なんだかいつも、排卵日後は妊娠してるかどうかという思いで
普段の生活が乱されてしまいます。
皆さんは、排卵日後をどう過ごされているのでしょうか?何か気にしない
良い方法等があれば、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさん、こんにちは☆
私は無排卵治療の末に妊娠・出産に至ったのですが、治療中はまさにあきさんと全く同じ気持ちでした!でも、これってどうしようもないと思います。薬の件は実際に妊娠していた時のことを考えたら飲まない方がいいし。生活がちょっと普段より気を使ってしまうのは仕方ないと思います。あまりに期待しすぎて、生理が来てしまった時の大ショックは今でも忘れられませんが、私は妊娠に執着してしまう自分も受け入れたらちょっとは楽になれました。気にする自分もOK♪っていう風に思えたらちょっとは楽になれるかも!

2003.5.22 17:46 6

TOMO(28歳)

すっごく疲れました。特に生理予定日が近づくとドキドキですよ。
基礎体温もつけていますが少しでも下がると「あ〜あぁぁ」と
ため息。トイレに入るのもドキドキでした。もし、下着に
血が付いていたらどうしよおぉぉ。。。といつも悩んでいました。

私はストレスがたまらないように、いつも笑いたくて
ビデオの「ミスタービーン」を見て、一人で笑っていました。
あれはくだらないけど、考えなくていい内容だから笑えます。
少なくともその時だけは妊娠のこと忘れられましたよ。

2003.5.22 18:57 8

DNA(秘密)

子供がほしいと思って7年 あなたと同じ思いをして4年くらいかしらいまはやっとできて妊娠2ヶ月です。こどもができたと思い検査薬も3回くらいためしそのたびに胸が張り裂けそうでした。そのあいだ卵胞のサイズをみてもらいましたが授からずというよりHする気がなくなりました。しかしびょういんをかえた所先生が基礎体温の仕組みを教えてくれ排卵日前後だけでなくその前後も大事だよ。用は数うちゃ当たるわけて明るくゆってくれました。それまでは不妊の本4冊にはあまりすると精子が薄まるとかで排卵日当日か前日だけだったのですがなんか気楽に構えたとたんHする気もふえました。卵胞のサイズは丁寧に見てくれてました。まだだね^^^^なんていいながらまたあさっておいでみたいなあたたかかったのです。卵胞のサイズを見てもらうのいいと思います。

2003.5.22 19:04 7

なおなお(秘密)

も〜〜痛いほど気持ちがわかります。私も排卵障害で、治療をし、今回初めて卵も育ち、内膜もちゃんと厚みがあって、タイミングもばっちりだったんです。

でも、お腹が痛かったりすると、あ〜今回も駄目かな・・・とずっと妊娠していないか、あー駄目だったとき絶対落ち込むな、妊娠できないんじゃないか、ばっかり考えてしまいます。

私もどうしたら考えないように出来るかな?と思いますよ。なるべく散歩をしたり、好きなことをしたりしてますけど、それでも考えてしまうんですよね。なるべくリラックスするように努力?しましょうね!

2003.5.22 20:09 9

みさ(秘密)

私も同じです!
毎月、妊娠してないかもしれないのに、子作り中だからと
お酒は我慢、タバコの煙を避け、遊園地にもいかず、
腹筋運動もやめ、階段でも転ばないようにとか、
Hもしないとか…

また基礎体温や身体の症状に過敏になったりしていました。

基本的な事は気をつけながらも、
今月からは「もうすぐ生理だし」と気にしないようにしています。

お互い良い結果を早く得たいですね!!
気にしないように意識して、がんばりましょう。

2003.5.23 10:29 6

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page