HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子を増やす食べ物を教え...

精子を増やす食べ物を教えてください

2002.4.23 15:45    7 6

質問者: あかりさん(30歳)

我が旦那の精液の数が少ないって事が精液検査で判明しました。
とってもショックです・・・栄養面では私なりに気を使っていたつもりですが
旦那の仕事が忙し過ぎてお疲れなのかなとも思います。
ヤマイモやオクラや納豆などのネバネバ系やスタミナのつきそうなニンニクは
なるべく食卓へ出すようにしています。マカの錠剤も飲んでいます。
まず私に出来ることをしたいので、何か他に精液を増やすような食べ物など
御存じでしたら教えてください。ちょっと深刻です・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のところも、精子の前進率がよくなく、いま、亜鉛と、ビタミンEの栄養剤をのんでます。
それと、牛肉にも亜鉛がおおいいということで、検査前ぐらいは焼肉をたべにいったりしてます。あと、かきなんかも。
精子は製造までに、70日ぐらいかかるので、すぐには、よい結果がでるわけではないようです。
でも、この前のけんさでは、前進率葉あまり変わりませんでしたが、運動率はよくなってました。

2002.4.23 21:07 149

きき(秘密)

あかりさん、はじめまして♪
最近から、ジネコにお世話になってるオーロラと申します。
私もまずは食生活からと思い、インターネット上でいろいろ検索してみました。下記の食べ物が良いらしいです。

パルメザンチーズ
ホルモンの活性化を促す亜鉛が豊富にあり、精子の数を増やすといわれてる。

ピーナッツ
豊富なビタミンBがスタミナの増強。
ビタミンEが血行改善に役立ち、卵子・精子の老化の予防。

アーモンド
ビタミンEが豊富で、不妊体質を改善する傾向もある。

後、亜鉛を含めミネラルの多いオイスターは男性・女性問わず体に良いらしいですよ。(私達は、錠剤を毎朝とってます。)

お互いがんばりましょう*^^*

2002.4.23 21:29 69

オーロラ(31歳)

あかりさん、こんにちは。

食べ物の事なので「絶対に効く!」とは言いきれないのですが、牡蠣は良いみたいですよ。 私もジネコさんで知った事です(~_~)

2002.4.24 09:13 43

つぶとこつぶ(29歳)

こんにちは。

身近な物だとビールとレタス。亜鉛が豊富だと聞いたので。
あと精巣の為に下半身を締め付ける下着はやめたほうがいいそうです。

2002.4.24 13:42 17

ひつじ(33歳)

数を増やせるかは、分からないけど友達に1年半頑張っても出来ないって相談をうけて、卵を毎日1個2人でとるようにとアドバイスしました!そしたら、半年後出来て喜んでたよ!今ほかの子もやってみてるらしいけど!まあたまたまかもしれないけど

2002.4.24 15:58 34

みき(22歳)

あかりです。
きき様、オーロラ酸、つぶとこつぶ様、ひつじ様、みき様、
皆様良きアドバイスありがとうございます。
「牡蠣、牛肉、パルメザンチーズ、ピーナツ、ビール、レタス、卵・・」
全てメモメモ・・・・片っ端から平らげていこうかと思います!
GW明けにまた精液検査があるので、休みのうちに旦那と一緒にそれらを使った料理を
作ったりしてゆっくりとリラックスしながら過そうかと考えています。
結果はまた報告しますね。ほんとにありがとうございました。

2002.4.26 23:27 12

あかり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top