HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳を飲むとイガイガします

豆乳を飲むとイガイガします

2002.4.24 19:20    0 2

質問者: ポロンさん(36歳)

豆乳だけでなくお豆腐を食べても喉がイガイガします。
始めはお豆腐に含まれているにがりが原因だと思っていたのですが、ジネコで豆乳が良いと聞き、豆乳を飲んでみたところやっぱり喉がイガイガして痛みました。たくさん買ってしまったのにアレルギー?それとも大豆製品ってこんなもの?と悩んでいます。
皆さんは豆乳、おいしく飲めていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポロンさんこんにちは。
私の場合、喉がイガイガでは無いのですが豆乳をのむと
胸焼けっていうほどではないですが、な〜んかムカムカします。
だから夜寝る前に一気飲みしてすぐに寝てしまいます。
あとテレビで見たのですが「厚揚げ」は豆腐よりイソフラボンが多いとか言ってましたよ。
厚揚げもイガイガしますか?

2002.4.25 13:55 100

なな(秘密)

ななさん、情報ありがとうございました。
お豆腐も厚揚げもものによってなんです。
やっぱりアレルギーなのかしら?でも納豆大丈夫ですし??
昨晩は牛乳で割って豆乳(イチゴ味)を飲んでみました。やっぱりこみ上げるほど喉につまってイガイガしてきました。就寝後もしばらく喉がイガイガして不快でした。
考えてみると若い頃は何でもなかったんです。
体質の変化かもしれませんね。歳は隠せないのかしら?悲しいわ。

2002.4.25 20:35 125

ポロン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top