HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日をずらしたいと...

生理予定日をずらしたいときは・・?

2002.4.27 21:43    0 1

質問者: のりさん(秘密)

はじめて投稿します。
10日後に2泊の旅行を予定しているのですが、ちょうど生理予定日の1日前なんです。つきあいはじめてまだ浅い彼との初めての旅行なので、生理を遅らせたいのですが、産婦人科では健康保険の適用はあるのでしょうか?
費用はどのくらいかかるのかも教えて頂けると嬉しいです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりさん、初めまして。
私も同じように旅行のために、生理をずらす薬を何回か飲んだ事があります。
前か後ろにずらす2つの方法がありますが、10日後だともう前にはずらせないので、後ろにずらすようになります。
簡単な問診だけで(前月の生理日、期間、病気の有無とか)すぐ薬を処方してくれました。
内診は無いです。
薬の種類によっても違うと思いますが、私がもらった後ろにずらす薬は、生理予定日の5日前から生理がこないで欲しい日(旅行終了)まで毎日飲むというものです。
飲むのを辞めて1〜2日位で生理がきます。
私は大丈夫でしたが、中には薬の副作用で気持ちの悪くなる人もいるみたいです。
産婦人科の先生は、旅行中もずっと飲むのは大変だから、前にずらした方がいいと言っていました。
ただ前にずらすには前月の生理が終わってすぐ飲まないとダメ(10日間)なので今回は無理だと思いますが・・・
残念ながら病気では無いので、保険の適用は無いですが、薬をもらう日数にもよりますが、2〜3千円前後だと思います。
やはり何の心配もなく旅行に行きたいですもんね。
私も最初は薬を飲む事に不安もありましたが、生理の事を気にしながら旅行するより、薬でずらして楽しく過ごせてよかったと思いました。
途中で1回でも飲み忘れるとダメなので、それだけは要注意です。
もう旅行まで日が無いみたいなので、1日も早く病院に行く事をお勧めします。
楽しい旅行になるといいですね。

2002.5.1 03:22 151

しまちん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page