HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 少ない精子でAIH成功さ...

少ない精子でAIH成功された方いらっしゃいますか?

2002.5.2 13:15    0 0

質問者: ぱいんさん(28歳)

こんにちは!いつもお世話になっています。
今日、2回目のAIHをしてきました。が、精子の状態がよくなかった。
前回は、濃縮処理をして、数が3000万ちょっとで、運動率が63%でした。
でもダメでした。
今回は、濃縮処理をして、数が600万で、運動率は83%。
数が5分の1になってしまったのですー。もうショックで。先生も今回も
厳しいかもしれないなぁって言っていました。
前回は、「期待できるかも」って言われてたのにダメだったんですよね。
前回よりも数が少ないとあっては、もうダメと言ってるようなものでは?
と思っています。前回のだって決して多いわけじゃないし。
来月また挑戦するからいいかなって思いもありますが、さすがにショック。
お金だってかかるわけだし、主人にも頑張ってもらわなきゃいけないし、
根気よくと言っても、やっぱりイライラするし、疲れますよね。。。

AIHをする前日に気をつけることってあるのでしょうか?
お酒を飲まないとか、タバコを控えるとか...(主人の方にです)
私の主人は、治療にとても協力的ですが、お酒を飲む機会も多いし、タバコ
も吸っています。そういうのって関係するのでしょうか?
ちなみに、昨日もお酒を飲み、タバコも吸っていましたよー(T0T)
主人の自覚足りないのかなぁ?なんて思ったり。
主人の精子さえ元気なら、いつでも妊娠できるのにっ!と思うとクヤシイ
やらカナシイやら...

頑張りたい気持ちはたくさんあるけど、やっぱりつらいですよね。
クソー。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page