HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気になってて聞きにくいこ...

気になってて聞きにくいことなんです。

2002.5.8 10:21    0 4

質問者: あかねさん(27歳)

みなさん、おはようございます。
赤ちゃんを望んで約9ヶ月のあかねです。

さっそくですが、ジネコさんでみなさんのお話を参考にしていますが、
よく”排卵日近くに毎日仲良くした”等々書かれている方が
いますが、その時の精液の量は毎回同じくらい、たくさんの量が出ますか?

実は、うちの旦那さんは私と同い年ですが、1日おきぐらいに仲良くしても
イッた後、「今日はあんまり出んかった」としょぼんとすることがあります。

みなさんの旦那さんはいかがですか?
また、「ウチの旦那もそうだった!でも妊娠できた」という方、
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あかねさんこんにちは。私の主人も時々言ってましたよ。今日はあんまり出んかったーって。私は全然気にしてませんでしたけど。それに、去年人工授精を2回しました。朝、精子を容器に取って先生に渡した時、先生が「精液の量は少なめだけど、精子の量とか運動量に異常ないから、大丈夫ですよ。」と言ってました。
私は、タイミングを1年3か月診てもらってやっとできました。今は妊娠3か月です。私の場合、hmgっていうんですっけ。生理3日目から毎日注射するやつ。それをしたらできました。その前まではクロミッドとHCGで頑張ってましたけど。気にせずがんばってください。心配だったら、精子の状態を診てもらってはどうでしょうか?

2002.5.8 12:23 8

ねえこ(秘密)

こんにちは!私は今妊娠3ヵ月です。私も排卵日近くに毎日仲良くしました。その時々で精子の量は違いました。少なくても縁があればちゃんと妊娠できると思います。気持ちを楽にして二人で仲良くすれば赤ちゃんは出来ると思います。ちなみに私は妊娠まで一年かかりましたが「あせることが良くないと言われてゆとりを持って」と、言われました。その通りだったと今は思います。あせらず楽しんでください。

2002.5.8 12:51 9

ウサギ(23歳)

こんにちわ。参考になるかわかりませんが、私は現在2人目妊娠中です。
排卵日とか全然関係ない日に仲良くして、旦那も久しぶりだったので「中で漏れちゃった」とか言っててそれでも妊娠してました。精子の量と妊娠の関係は微妙なようですね。

2002.5.9 23:17 7

まりあ(秘密)

ねえこさん、ウサギさん、まりあさん早々にお返事頂きまして
ありがとうございました。

今月は、排卵時期がゴールデンウィークと重なっていい感じだったんです。

で、生理予定日は5/17の金曜日です。今朝の基礎体温は36.77度でした。
また、そのころ、こちらで報告させていただきます。

気にせずがんばりまーす!!!

2002.5.10 10:20 6

あかね(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top