HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 勉強不足でごめんなさい。...

勉強不足でごめんなさい。子宮ガンと妊娠について

2003.5.27 21:08    0 2

質問者: チョッパーさん(秘密)

 題名にも書いたのですが、自分に子宮ガンの疑いがあるのではないかと思っています。びらんがひどくて、おりものも異常に多い!黄色い!ちょっと匂いがキツイかな?(普通がどんなもんだか分からない・・・^^;)
 婦人科にも通っていますが洗浄しても状態が変わらないので、ついに今日、綿棒で細胞を取りました。あれって・・・きっと子宮ガンの検査なんですよね?
 で、帰ってから子宮ガンについてネットでいろいろ調べているんですが、子宮ガンの検査方法や症状はいっぱい載ってるんですけど、「子宮ガンになってからでも妊娠できるかどうか」が載ってない!なぜ?私の探し方が悪いの??そんなこと書かなくても分かるから???う〜ん・・・

 誰か教えていただけないでしょうか?お願いします。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は疑いが晴れないままでいます。
私はチョッパーさんの不安なキモチが人一倍わかるつもりです。
長文で申し訳ないけど、読んでください。

綿棒で細胞を取るのは細胞の形を見る為の検査です。
細胞の形をクラス分けで、?、?、?a、?b、?、?の6段階で表します。
?と?が正常で、?aからは異常です。
かといってすぐにガンとは言いません。
?(?の辺りから)がガンです。最悪の場合がガンなのでガン検査といってしまいますが、あくまでも細胞の形を見るとゆうコトで納得してください。
異常値が出るとゆうコトの原因には、妊娠、びらん、菌による異常、もしかしたら、ガンの早初期、もしかしたら元々変わった細胞の持ち主とゆう事になるそうです。
しかし、初めて受けてこの結果が、?、?とでると、真っ先にガンの話になり、精密検査となります。
?aなどがでると3ヵ月おきくらいに検査を受けつづけます。
私は一年ほど?a維持して、あまりに続くので精密検査も受けましたが、この冬の検査で?が初めて出ました。
今月末あたりにはまた検査を受けます。
チョッパーさんはきっと、おりものが気になられてクリニックへかかられたと思います。
私も同じです。
私の場合、年齢が年齢だったので(26歳の頃)ついでに細胞の検査、つまりは「ガン検査」もお願いしました。
その結果が?aでした。
目の前が真っ暗になり、チョッパーさんと同じように妊娠出産への不安をドクターにぶつけました。
ドクターの話から、おりものがカンジタのせいだったのでそのせいでもあるとゆうコトでした。
ただ、この器官の細胞の進行や、治りとゆうのが遅いのです。
チョッパーさんが、もし、今、?aと言われたとして、コレが今のおりものなどの影響から来る話なら、私みたいに、1年ほど?aだったり、?aや?bもしくは?の間を行ったり来りすると思います。
もし、もしですが、ガンでしたら、クラスは進みます。が、もし早初期ガンと言われてもほっといても末期まで2年はかかる進行の遅いものなのです。
その前に検査で早い段階で発見してるわけなので、治療の手段がたくさんたくさんありますよ!
だからその場合はストップはかかりますが、すぐに治して妊娠できます。
このジネコにも、?aで不安を抱える人、治療して再発してない人たくさんおられます!
妊娠には不安や心配はありません。?aのままで産んでる人もたくさんいます!
現に私自身?aの時に、妊娠の疑いがあった時にドクターは「育てる方向で考えて良いよ」と言ってくれました(妊娠してなかったですが・・・)。
不安でしょうが、良い風に考えてください。
昔はクラス?も、a,bにわかれてなくて、すぐに悪い所を切除したりしたそうです。
でも、医療は進んでいます。
もっとカンタンな治療方法もあります。
私が今もし悪くなっても最悪な発見の仕方にはならないため、子宮を取ってしまうことはまずないです。
チョッパーさんの検査の結果がどっちであれ、検査は続けると良いです。
続けてるからこそ妊娠出産に心配がないのです。
チョッパーさんのドクターも念には念をとゆうことで検査をされたと思います。
驚かすような文だったかもしれませんが、怖がる事はありませんヨ。
納得がいかない限り不安でいっぱいになると思うので書かせてもらいました。
細胞の検査をされてるかたのHPがあります。
お庭のこっこ
で検索してみてくださいネ。

2003.5.28 14:38 27

あも(28歳)

 あもさん、とても丁寧に書いてくれたお返事にとっても感謝しました。ありがとうございます。
 検査を受けてから日に日に不安は募っています。最初は「多分大丈夫でしょ、まだ若いしな〜。」なんて考えたりもできましたが、結果が出る日が近づくと、かいつもよりおりものがひどく感じたり、下腹部が痛いような気がしたり・・・精神的にやられているかも(><)
 以前子宮内膜症の検査をした時、私の結果は「要・精密検査」の値まであと1つでした。先生は、「生まれつき値が高い人もいるんだよ。今のところは心配ないです」とおっしゃいました。いまだにあの検査には納得できません。・・・あもさんは細胞検査の結果が?aでも大丈夫と書いてくださったけれど、多分私は、Iじゃないと安心できない気がします。自分の生命だけでなく、将来の妊娠出産にまで関係してくるのだから、自分に厳しくなるのは当然かもしれませんが。
 検査結果は来週末に出る予定です。あもさんが教えてくださった知識を持って、落ち着いて聞こうと思います。もしもの時は、またここで不安を打ち明けるかもしれません。その時にまたお話を聞いてくださると嬉しいです。

 本当にありがとうございました。お互いに頑張りましょう☆

2003.5.29 22:34 36

チョッパー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top